ID非公開

2019/3/21 11:44

44回答

iPhoneXSに機種変更しました。(MNP)

iPhoneXSに機種変更しました。(MNP) auからソフトバンクです。 MMSが送受信ができなくて困ってます。 ソフトバンクのメールアドレスを作り、メッセージのMMSにもチェックをし、メールアドレスも入力しました。 i Messageもチェックを外し、 ネットワークシステムの終了も試しました。 強制終了もしてみました。 ですが改善されません… 乗り換えをしたからでしょうか? どうすれば直るか、詳しい方教えてください。 よろしくお願いいまします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そこまで試されているのであれば、SoftBankに相談される方が早い気がします。なんならショップで聞いてみるのはどうでしょうか?

ID非公開

質問者

2019/3/21 12:00

そうですね…時間を作って行ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

メッセージアプリのほうは @softbank.ne.jp で 設定の メッセージに @softbbnk.ne.jpのメールアドレスを入力したんですよね? マイSoftBankから メールアドレスは初期設定のがあるので そちらを変更して使ってます?

ID非公開

質問者

2019/3/21 12:04

メッセージアプリは@softbank.ne.jpのアドレスを設定いたしました。

0

メールアプリから、自身に送信してみて下さい。

ID非公開

質問者

2019/3/21 11:46

試しております。 Gmailで送信しましたが、送信完了とでますが、受信できません。