ここから本文です

マツダの「マツダ3」は大ヒットするのか?CX-30はどうなの?

kas********さん

2019/3/2112:47:04

マツダの「マツダ3」は大ヒットするのか?CX-30はどうなの?

マツダ3の後方視界がとても気になります。
評論家の評価がとても高いようです。
マツダコネクトも社外品並にはなってくれるのでしょうか?


CX-30はCX-3とCX-5の中間的な位置付けとして小さすぎず大きすぎずの大きさでヒットするのでしょうか?

閲覧数:
11,010
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/2321:19:42

一般的な大ヒットにはならないかと思います。
消費者は結局のところ値段を重視する人が大半です。デザインが好きとか走りが好きとかで購入する人はどちらかといえば少数派でしょう。
デザインがハマる人は多くいるかと思うのでマツダ的にはヒット商品になると思いますが、業界的に大ヒットとはならないでしょう。
マツダ3の社格だとプリウスなど燃費の良い車と比べられて勝てるとは思えないですね。
ちなみに私はマツダ車に乗ってますが、期待していた新しいエクステリアもあまり今までと変わらないと感じて少し残念でした。

CX-30も値段次第でしょうね。
CX-3の時点でXVやC-HRと金額差があまり無かったはずです。
CX-30の値段がCX-5と同じくらいになると予想しているのでだったらCX-5を購入するって人の方が多そうですね。

質問した人からのコメント

2019/3/25 22:35:09

回答を投稿してくださりありがとうございました。

「cx-30」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2019/3/2501:15:24

売れないに1000ウオン

アバター

ID非公開さん

2019/3/2411:42:39

何処まで売れたら・・「ヒット」と、言って良いか。。

まぁ~””マツダ””の場合は、
--------------------国内販売で、”5%+α”程度の<シェアー>ですから。

昨年度<2018>の”アクセラ”1~12月
------------------------------国内・販売台数は18.000台弱です。

但し、海外では、従来以上の伸びを示すと思いますよ。



****2018年6月18日 / コラム****
♠:日本と世界で順位逆転!! ////マツダ 世界で売れてる車 ベスト5
https://bestcarweb.jp/feature/column/2888
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■マツダ 2017年度 年間販売台数【日本】
1位:デミオ/5万30台
2位:CX-5/3万8163台(※2017年2月発売)
3位:アクセラ/2万3127台
4位:CX-3/1万5391台
5位:CX-8/1万3119台(※2017年12月発売)


・・・・・・・・・・2017年度 年間販売台数【海外】
トップ2は40万台越え!! マツダ世界販売 1~2位
■1位:マツダ CX-5/**44万5050台
■2位:マツダ 3/*****44万2173台..(日本名:アクセラ)
■3位:マツダ CX-3/**15万9716台
■4位:マツダ 2/*****15万6443台..(日本名:デミオ)
■5位:マツダ 6/*****15万1629台..(日本名:アテンザ)



◆ ◆ ◆

やはり、日本と世界では売れ筋の傾向が違う。
最近、「日本車は日本のユーザーを見ていない」と言われている。

しかし、デミオのように
日本での販売が世界の3分の1以上を占める車もあれば、
CX-5のように日本と海外で、ともに売れている車もある。

“日本のユーザーに支持され、
世界でも売れる日本車”を作ることは、決して不可能ではないはず。
マツダに限らず、そんな車の更なる登場に期待したい。

◆ ◆ ◆

たかちんさん

2019/3/2121:38:21

良い車だし話題性もあるけどそれほどは売れないと思う。

ボルボのSUVだってカーオブザイヤーを取ったとても良い車だけどそんな売れたという話しは聞かない。

kyr********さん

2019/3/2117:59:12

マツダの中ではヒットかもしれませんね
世間の人はよくわかってますからマツダ車には見向きもしないでしょう

jom********さん

2019/3/2116:14:50

2020年投入のsky-1.8Dの次世代GEN2の出来次第ですね。

130馬力で、WLTCモード燃費22km/Lなら売れるでしょう。

Sky-Xは、高額過ぎて数が出ないでしょうね。