ここから本文です

明智光秀がいなければ、日本は織田信長によって侵略国になり、世界の国にひどい仕...

gfh********さん

2019/3/2113:01:55

明智光秀がいなければ、日本は織田信長によって侵略国になり、世界の国にひどい仕打ちをし、今のような英傑的な評価はされなかったと思うのは私だけでしょうか? 信長なら日本をさらに大国にし

、世界中の人を殺戮し、現代の世でものすごく日本が世界からしつこく嫌われていた気がします。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/3/2113:12:05

信長が死んでも、次に天下を取った秀吉が無謀な朝鮮侵略を行っています。光秀云々は関係ありません。

極東に平和をもたらし、「世界中の人を殺戮し、現代の世でものすごく日本が世界からしつこく嫌われる」ことの無い状況を作ったのは家康です。

質問した人からのコメント

2019/3/21 15:26:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/2113:06:58

歴史上、世界征服を成し遂げた人物は今のところいないのでそうなったら誰かに暗殺されると思います。