ここから本文です

私は頭が良くないので、政治の事はよく分からないのですが、政治の質が落ちてきて...

iki********さん

2019/3/2113:06:17

私は頭が良くないので、政治の事はよく分からないのですが、政治の質が落ちてきていませんか?

今まで以上に、嘘や言葉によるイメージ誘導が当たり前に行われるようになってきている気がするのですが?

閲覧数:
192
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/2123:16:58

自民党は
保守本流 自由民主主義派閥が 主導した
ホワイト自民だった時代は 池田首相 佐藤栄作首相
田中角栄首相までです

中曽根からあとは 保守傍流 ブラック自民が
経団連のブラック社長と組んで 悪政してます

保守傍流って 満州ファシスト残党(岸安倍家)とか
やくざが貴族化(小泉家)とか 軍人崩れ(中曽根家)
とか

愛国者の皮をかぶった 悪党の集団なので
嘘や印象操作による 大衆洗脳や だまし討ちが大好き

「死んだふり解散」とか
「専門職だけのはずの 派遣法が どんどん対象業種拡大」
「3%だけのはずの 消費税が どんどん増税」とか

「うそつかない TPP断固反対 ぶれない 日本を耕す自民党
というポスターで選挙に勝ったあと TPP推進とか

歌舞伎町のホストみたいな
うそつきの悪党の政党になっちゃいましたね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/3/2811:39:32

日本はグローバルの視野でみると 憲法前文と九条がある限り ずっと左翼が優勢と思う。安倍一強と云われるが 安倍さん 苦労しています。 日本にとって 今の政治の大事は北の完全非核化。
政治の質は落ちていないと思う。
今 韓国が 日本国民の脳みそを刺激してくれています。いい刺激であってほしいと思います。マスコミの知性が大事と思います。

dak********さん

2019/3/2215:18:20

民主主義とは元来そんなものだ

選挙民の怠惰で自己中で果てのない欲望の対象になるのだから・・

ローマ帝国の民主主義はコロシアムに全市民が一堂に会して、侃侃諤諤の議論を行った本当の直接民主制だが、まあどうせこれもあることないこと誹謗中傷、野次罵声の嵐でひどかったのとちゃうか

you********さん

2019/3/2123:06:33

インターネットが普及して一般の人が情報を得る機会が増えたからね。

新聞やTVでしか報じられなかった時代よりは、政治はやりづらくなったと思うよ。

yph********さん

2019/3/2114:22:57

民主主義の終わりの段階と言われます衆遇政治の段階です。

社会改造の時がもう直ぐやってきます。

ご準備なさい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/3/2114:16:53

古今東西同じです。
常に「昔は良かった」という懐古主義が繰り返されるのです。
いつの世も「今時の若い者は…」と年寄りが繰り返すのと同じ話です。