ここから本文です

「麻雀放浪記2020」

アバター

ID非公開さん

2019/3/2113:14:54

「麻雀放浪記2020」

どのチャンネルもピエール瀧関連ばっかですがそもそも「麻雀放浪記2020」ってピエール瀧が逮捕される前から話題の映画やったのか?

逮捕されて初めて知ったけど

こんなけ毎日毎日、ワイドショーで取り上げられたら関係者からしたら公開したいでしょ???

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/3/2114:24:08

話題ではなかったようですね。
まあ、言い方は悪いですけど今回の事で脚光を浴びたと言って良いかもしれませんね。
それと、世間的にはカットだ自粛だと言われてる中で公開に踏み切った事は世の中に対してチャレンジをされたと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aig********さん

2019/3/2209:20:04

東映の英断とか・・勇気とか・・言われてますが、ただ単に話題に乗っかりたいだけだと思います。

あるテレビ番組が100人にアンケートを行い、
「麻雀放浪記2020」を騒動前に知っていましたか?の質問に対し、9割の人が知らないと答えていました。
作品そのもののプロモーションに失敗していると思います。

2018年度の邦画興行収入10億円越え作品は東宝が17作品497億円、松竹が3作品55億円に対し、東映は4作品47億円しかありません。
東映は4作品のうち2作品が仮面ライダーで、1作品がアニメ、実写映画は1作品しかヒットしておらず、ことごとく公開した実写作品が興行的に失敗しました。
ほぼアニメ専門の映画会社になってます。

公開延期といった手段もあったはずですが・・・延期にできないプロモーションを十分にできない社内事情があるのかもしれません。

しかし話題といっても興味本位で観に行く人はほんの一部で、作品そのものが多くの人に魅力あるものでなければ(題名に麻雀とあるので麻雀をやらない人にとっては面白味がなく感じてしまう)話題性でけでは厳しいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる