ここから本文です

なぜ日産アルティマはカムリやアコードに勝てないのですか。 アメリカではカムリ...

v11********さん

2019/3/2113:20:49

なぜ日産アルティマはカムリやアコードに勝てないのですか。
アメリカではカムリとアコードが常にトップ10で売れていると聞きますが。

なぜカムリやアコードの競合車のアルティマはトップ10に入れないのですか。
ヒュンダイですらトップ10入りですけど。

と質問したら。
日産だから。
という回答がありそうですが。

アメリカで売れているクラスはなんだかんだで直列4気筒2400㏄のFFのセダンだと聞きますが。
なぜ売れ筋のこのクラスで日産アルティマだけ昔から売れていないのですか。

それはそれとして。
確かにアルティマは中国では売れているそうですが。
ですがやっぱしなんだかんだで日本車の最大の輸出国はアメリカだと思うのですが。
なぜそのアメリカでアルティマはカムリやアコードみたいに売れないのですか。

アコード,カムリ,日産アルティマ,アメリカ,競合車,トヨタ,コンシューマーズレポート

閲覧数:
213
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jid********さん

2019/3/2114:04:25

ブランドイメージの差です。トヨタと言うだけで売れてます。
トヨタが、今、取り組んでいる 、世界共通ユニット、 車種間の共有化等、 内容は決して
派手では有りませんが、 いいものは、 世界中の車で、共有しながら 、コストを下げ、
より安全性の高い、車を目指すと言う、 車の有り方を根本から考え、 進化を目指すと言う取り組みです。
何十年も前から、 車作りの本質を、探ってきたトヨタと 、目先の独創性や
完成度は低いが、新しい技術に頼ってきた、他社との 、歴然たる差を ユーザーが
理解しているからです。
その昔 、ボデーが錆びるトヨタ、と言われ 、日産に、首位の座を、明け渡した頃もありました。
しかし、 徹底した研究と、改善の結果 、一番錆びない車となりました。 その頃からトヨタは
車の本質を追求し始めました、 錆びない 、強くて安全 、疲れない 、静か 、運転しやすい、
見やすい・・等々 本質を究めるコンセプトに変わったのです。その後 何十年もして
その コンセプトを広くユーザーが知る事になるのです。

「カムリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/3/2316:48:45

アメリカ西海岸です。
いろんな意見があるとは思いますが、コンシューマーズレポートと言うアメリカの買い物雑誌(自動車から家電製品、携帯電話からデパートまで何でも点数をつけて評価する雑誌)で高い点数が取れないからだと思います。
自動車で言うと、車種別の過去8年ぐらいの故障率(エンジン、塗装、電気系、排気系、など10項目ぐらい)のデーター、試乗の評価、安全テストの結果、デーラーの評価、などが乗ります。この雑誌で、トヨタとホンダはいつもトップを争っています、この頃スバルも同じくらいの評価(80-90点ぐらい)。日産はやや遅れを取っています(60-70点ぐらい、それに年度ごと、車種ごとのバラつきも大きい感じがします。
車に詳しくない人は、車を買い替えようと思ったら、図書館に行ってコンシューマーズレポートを読んでだいたい品定めをします。まずこの点数を上げないと買ってもらえる可能性が下がると思います。

kur********さん

2019/3/2213:07:48

守銭奴で有名なメーカー❗️
と言われアメリカでは不買い活動が盛んだから仕方ない。

犯罪者が逮捕されて懲役になればアメリカ人も買う様になるから。

犯罪者が大手を振ってシャバを歩いている国の製品は売れない。

ryo********さん

2019/3/2212:54:09

カムリが何故、北米で15年間セダンの販売台数トップなのか?年間40万台も売れるのか?・・・それは多分、長年に渡って築き上げた信頼性とアメリカ人のニーズに応えたクルマ造りを目指してきたからでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2114:11:20

ブランドですねその中ではアコードが一番はじめにアメリカで認められて生産もアメリカでするようになった。トヨタもそのあとを追ってアメリカで生産
日産は一番遅い。それでしょうね