ここから本文です

高校化学の質問です。理論化学、無機化学、有機化学どれが1番勉強するのに時間がか...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2113:28:07

高校化学の質問です。理論化学、無機化学、有機化学どれが1番勉強するのに時間がかかりますか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gau********さん

2019/3/2115:37:24

理論化学と私は思います。時間もかかるし、それだけ大事だということです。

無機も有機も理論化学が分かっていないと解けない問題が多いですし、仮に理論があいまいなまま大学合格できたとしても、入ってからの授業で死亡するだけですので。

  • gau********さん

    2019/3/2115:38:13

    高校の無機の内容は、極論いえば暗記すればどうとでもなります。
    無機の問題で暗記ではダメだ、というのは、結局は無機の問題というよりは物理化学の計算問題になっているのがほとんどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/3/2113:30:55

好みの問題もあると思いますが、わたしは暗記事が多い無機が苦手で時間がかかりました。
有機は好きだったので暗記事もわりとすんなり入ってきた覚えがあります。