ここから本文です

陸上自衛隊の陸曹が定年したらタクシーの運転士ぐらいにしかなれ無いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2113:39:17

陸上自衛隊の陸曹が定年したらタクシーの運転士ぐらいにしかなれ無いでしょうか?

警官のほうがましですか?

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa5********さん

2019/3/2222:26:29

割りと何にでもなれますよ。
定年前に付配置という次の仕事、生活の準備期間が貰えます。そこで色々な資格を取得することが出来ます。
その資格を取る事で付ける仕事、職域が広がるわけですので、色々な仕事があります。

まぁ、確かに運転士は多いですがw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/3/2115:45:02

その陸曹にもよると思いますが…
施設科などでいろいろ免許を取ったらならトラック運転手や教習員もなれます。
衛生科などで何かの免許取ってれば自衛隊病院などで勤務することもできます。

twi********さん

2019/3/2114:33:03

定年が早いので色々までお仕事できると思いますよ。
私の会社にも自衛官を退職なさった方が再就職なさっています。
よく自衛隊の総務の方でしょうか?求人を求めて問合せをいただくことがあるので、そういう求人をのぞいてみてはいかがでしょうか?

sto********さん

2019/3/2114:28:48

自衛隊上がりの方はトラック、バス、タクシー多いね!警備員も多いよな!