ここから本文です

何度も質問お許し下さい。

okx********さん

2019/3/2114:04:04

何度も質問お許し下さい。

やはり志望校である青山学院大学を受験するか、推薦で南山大学へ行くか。首都圏私大難化で青学が本当に狭き門なのは分かってます。でも行きたいと言う気持ちがあります。しかし浪人が出来ないので南山大学が無難なのかなぁって思ったりもします。

補足東海在住、就職先は東京が良いと思ってます。青学はC判定です。

閲覧数:
124
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/3/2114:22:50

青山学院を受けて、南山大学を滑り止めで受ければ良いです。一般入試で南山大学を滑り止めにできないようなら、青山学院は厳しいと思います。

推薦で難易度の高い大学に入学すると、入学後に困る場合も珍しくありません。南山大学を滑り止めにできるような学力を身に付けて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2605:46:52

ずっとE判定でも受かったから、本当に青学しか行きたくないなら青学目指せば受かるよ。青学の赤本ばっかりやって、青学の正門待ち受けにするレベルのアホみたいな俺はマジでE判定しかなかったけど受かりました笑
結構精神論好きなので、そこしか行きたくないみたいな気持ちは大事だと思ってます。
心折れかけたら青学まで実際に行ったりしてました。
僕は勉強好きじゃなかったんでぜんぜんしてませんでしたが周りより青学愛あったから受かったとわりと思ってます。
頑張ってほしいです。

ydn********さん

2019/3/2218:39:27

上智がA判定でしたら受験します。
青学のC判定は諦めます。

前提を教えて下さい。南山の推薦を受けながら、青学の一般入試を受験するのでしょうか? もしどちらか択一だけでしたら怖いので南山だけにしときます。

o_o********さん

2019/3/2209:26:30

青山学院は最強

mac********さん

2019/3/2122:15:02

南山大文系コース

https://www.kawai-juku.ac.jp/daiju/curriculum/cgd/d2019-480/


地元私大の南山進学で妥協すべきだと思います。
南山と青学は学歴は同じです。
大企業には地域採用枠がありますから
むしろ名古屋のトップ私大の南山が
上に早慶上智がいる青学よりも就職は有利かもしれません。

fuw********さん

2019/3/2116:45:23

青学にこだわらずマーチや日東駒専を受ければ?