ここから本文です

就活をしていて、二次面接の時に健康診断書が必要なのですが、健康診断書は、去年...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2114:09:54

就活をしていて、二次面接の時に健康診断書が必要なのですが、健康診断書は、去年のでも大丈夫ですか?

大学で健康診断は、4月にやる予定なのでおそくなってしまいます。
やはり、病院でやるべきですか??

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nr3********さん

2019/3/2114:21:01

学生なら去年のものでも大丈夫な場合が多いです。去年のものを提出すると同時に、今年はいつ受けていつ頃結果が来ることを伝えて結果が出しだい新しいものを提出することを述べると印象が良いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(1,094,807件)

西尾市★病院★理学療法士★正社員募集★賞与年2回・4ケ月!★...
  • 山尾病院
  • 正社員
  • 年収320万円〜400万円
  • 愛知県西尾市
キララサポート介護
【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
病院(急性期・一般病棟)での社会福祉士 ケアミックス型...
  • 薬師寺慈恵病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県総社市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
病院 介護職 高額求人
  • 社会医療法人財団 慈泉会 相澤病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市本庄
カイゴWORKER
【急募】生活相談員/ケアミックス病院/228万円~264万円...
  • 医療法人堀川会堀川病院
  • 正社員
  • 年収228万円〜264万円
  • 埼玉県本庄市本庄
マイナビ介護職
麻生グループ企業の病院に対するIT提案営業|ポテンシャル...
  • 医療系総合サービス企業
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
保健師≪日勤・夜勤両方≫東京健生病院
  • 東京健生病院
  • 正社員
  • 月給32.6万円〜
  • 東京都文京区大塚
看護のお仕事
言語聴覚士 【鶴川駅】土日祝休みマイカー通勤OK保育室・...
  • 医療法人社団三医会 鶴川記念病院
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜22.8万円
  • 東京都町田市三輪町
リハビリのお仕事
≪医師・転職・求人≫調布病院では、二次救急指定病院として...
  • 医療法人社団 桐光会 調布病院
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜
  • 東京都調布市
CME@医師転職
一般病院での事務職【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜25.5万円
  • 東京都目黒区
スマイルSUPPORT看護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2119:54:58

地方なら保健所でが1番お安いですが、病院なら保険が利きませんので一万円は覚悟して下さいませ。

私ら半年有効だと思ってましたが!
東京都と神奈川県なら安いとこ知ってますよ、どちらも保健所は予約制で直ぐは無理なんで。

tak********さん

2019/3/2114:18:40

私も似たような状況だったので企業に問い合わせたら去年のものでも可能でしたよ。企業ごとに違うと思うので問い合わせてみてはどうでしょうか?

shi********さん

2019/3/2114:16:21

一般的には、3か月以内のものですね。
そうでないなら、病院で健康診断するのをお勧めします。

応募の企業側からは、指定はありませんでしたか?