ここから本文です

ニジマスの釣りエサは血の匂いが強いほうが釣れるんですよね? ニジマスをエサ釣...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2114:19:10

ニジマスの釣りエサは血の匂いが強いほうが釣れるんですよね?
ニジマスをエサ釣りしたいと思います。色々調べたら、ニジマスをはじめ、魚は匂いに誘引されることがわかりました。そこで、カツ

オの血合いや豚レバーのような血液たっぷりの肉片を使いたいと思います。イクラやブドウ虫以上に喰いつくと思うのですが、どうでしょう?ご意見お願いします。

閲覧数:
249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/3/2115:30:00

マグロの角切りで釣ったことがあります。レバーはどうでしょうね。聞いたことが無いですが,試す価値はあると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mdd********さん

編集あり2019/3/2116:58:18

子供の頃、持ち込みエサ禁止の釣り場へ、シマミミズを忍ばせて行ったところ、イクラを使って中々釣れない周囲を圧倒する好釣で、とても楽しかったのを思い出しました。

針に刺すと黄色い汁が出て気持ち悪いです。

恐らく今はもう触れないと思います。

qbv********さん

2019/3/2115:00:21

一回凍らせてそれをまた解凍して使ってみてください。

jai********さん

2019/3/2114:51:49

自分は、以前マグロの血合いでニジマスを釣りました。