ここから本文です

TBCと医療脱毛

アバター

ID非公開さん

2019/3/2114:36:44

TBCと医療脱毛

本日TBCに行って流れで契約をしてしまいました。

もともとチェーン店でもない近くの田舎の脱毛サロンにおよそ2年半通っていました。
ジェルなどは付けず、そのまま皮膚に光を当てる脱毛でした。

口元、わき、腕、膝下をやっていました。
口元は濃い毛が減らず効果は2年経っても感じられません。他も量は減ったけど濃い毛が何本か生え続けてる感じでした。足は1番効果があり冬場は剃らなくても人に見せられるほどです。
3ヶ月ほど前に足にやけどができ、そのまま行っておらず跡になったのでこれを機に別のところへ行こうと思い今日TBCの体験へ行ってきました。

気持ちでは医療脱毛にしようかなあと思っていたので、TBCはお試し程度考えますくらいの気持ちで行きました。
ですが流れが契約の流れになっており、契約をしてきました。話もしていると、今までやってきた光脱毛は十分効果が出ていてもう多分光の効果は限界で、医療脱毛も光脱毛が多いからやってもあまり効果は感じないと思う、そこに20万とか掛けるより完全になくせるTBCでやった方がお金的にも良いと思うと。
やっぱ今光脱毛でこの状態だと医療脱毛は意味ないか、無くせるならこっちの方が安いよなー!と思い痛みも我慢できる痛みだったのでそのまま契約をしました。
店員さんもとても良い方でした。

600本でおよそ11万、月々1万返して行くようにプランを立てて下さいました。1番気になるのは口元なので口元です。
毛自体は3000本近くあるので、もっと毛の量の多いプランも見せてもらいましたがお金の心配があり1番少ない本数です。

医療脱毛はリゼクリニックの全身脱毛、プラス顔脱毛およそ35万円の5回コースに行ってみようかなと思っていました。
終わってから色々考えたのですが、医療脱毛はもう薄くなった毛には効果がないのでしょうか。
体験で20本抜いて頂きましたがこれで20本!?と少なくてびっくりし、全部となるとかなりお金がかかるな、、と今更思い出しました。

話がよく分かっていなかったのですが、契約に掛かる諸費用ということで18000円払いました。

馬鹿馬鹿しい話ですが、周りに大きな脱毛サロンなどもないためわざわざ高速バスで名古屋まで行っています。
クーリングオフをすると書類など店舗に返しに行かなければならないのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/3/2210:58:53

TBCの言っている事はウソではないと思いますが、
結果、自分が満足できるかは、別の話です

>>毛自体は3000本近くあるので、もっと毛の量の多いプランも見せてもらいましたがお金の心配があり1番少ない本数です。

ただ、この時点で妥協しちゃってるので、100%満足できるものは
得られないと思います。

>>今までやってきた光脱毛は十分効果が出ていてもう多分光の効果は限界で、医療脱毛も光脱毛が多いからやってもあまり効果は感じないと思う、そこに20万とか掛けるより完全になくせるTBCでやった方がお金的にも良いと思うと

これ、気になったのですが、TBCはどんな脱毛方法なのでしょうか?

私は医療脱毛に通っていますが、
薄くなった毛、というか、産毛には効果は薄いですね。
例えばワキは、太い毛が何本も生えていましたが、
現在は、細い毛が何本か生えている程度。

一方、元から産毛がみっしり生えていた腕は、
同じ回数重ねても、うっすら全体的に生えてきます。
気になる人は気になる程度かな。効果を感じないと言うことはないです。

クーリングオフの手間、経費、実際戻ってくる金額を考えて、
私なら、11万を勉強代と考えるかですね。
実際、効果があるかも知れないしね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2212:26:10

TBCは毛穴に針を刺して永久的に生えてこないようにする脱毛方法です。
    これから施術をし、お金を月々払って行く予定でまだ手数料しか払っていないのでクーリングオフで問い合わせしたいと思います。
    回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「tbc 脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる