ここから本文です

デビットカードを作ろうと思ってます。自分はみずほ銀行に口座があるんですが、そ...

tak********さん

2019/3/2114:53:39

デビットカードを作ろうと思ってます。自分はみずほ銀行に口座があるんですが、その場合作るデビットカードはみずほ銀行のものになるんですか?

みずほ銀行に口座を持ちながら他の会社のカードは作れないんでしょうか?例えばセブン銀行とかSONY bankとか

閲覧数:
1,114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/3/2120:00:34

デビットカードというのは、銀行が発行しているサービスです。
引き落としには、手数料がかかりますので
「他行の口座を使う義理はありません」。

公共料金やクレジットカードの引き落としは銀行が発行している訳ではないので、それぞれの会社が引き落とし手数料を負担しているので、どの銀行でも指定ができます。

デビットカードはそれぞれの銀行が発行しているので、わざわざ銀行が手数料を払ってまで、他銀行の口座指定する必要性が無いということです。


>>セブン銀行とかSONY bankとか

セブン銀行も、ソニー銀行も自社でデビットカードを発行していますから
セブン銀行の口座をもっていればセブンのデビットカードを
ソニー銀行の口座をもっていればソニー銀のデビットカードを
それぞれ発行すればいいことですから...
それぞれの口座を持っていれば、それだけデビットカードを発行しても構いません。


ですのでみずほ銀行で作れば、口座引き落としはそのみずほの口座です。


それぞれの銀行のサービスですから、サービス内容はそれぞれ違います。
銀行によっては年額費をとっているデビットカードもあります。

「デビットカードとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/3/2115:16:57

デビットカードは
発行元銀行のサービスです

その為デビットカードは
開設した口座以外の口座を指定することもできない

yya********さん

2019/3/2114:55:10

作れますが申請の手間を考えると既に持っておられるみずほのデビットカードが良いのではないでしょうか。
LINE payカードもデビットカードで、よくポイントキャンペーンなどをしているのでおすすめです。