ここから本文です

オーロラを小さい頃から見たくて将来はオーロラに関わるお仕事に就けたらいいなな...

can********さん

2019/3/2115:18:13

オーロラを小さい頃から見たくて将来はオーロラに関わるお仕事に就けたらいいななんて思ってます
オーロラに関われるお仕事とかありますか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2019/3/2217:17:24

アラスカに住んでオーロラの研究を少ししています。

オーロラ関係仕事をしている知人が何人もいますが、どんな職種が希望ですか?
もし日本に住んでオーロラ関係の仕事がしたいなら、オーロラカメラマンが良いと思います。毎年、数ヶ月はアラスカやカナダに滞在しオーロラ撮影をして日本では講演会や写真集などの販売で結構稼いでいる人が何人もいます。このような人は自分の行きたい所に自由に行って好きなだけオーロラを見ることができるので、最も理想的ではないかと思います。

また現地に住んで現地旅行会社のガイドになることも可能です。アラスカだとJビザを取って期間限定で働いている人がいます。長期のビザや永住権は取れないので、あくまでも期間限定ですが、私が知っている旅行会社は毎年このような人を募集しているので確実に働くことができるはずです。

また長期で働きたいのであればカナダがオススメです。これまた私の知人ですが、カナダの永住権を取ってイエローナイフで働くためにカナダの学校に入り、卒業後就職しもう直ぐ永住権が取れるようで、その後イエローナイフに行くそうです。マニトバなどではワーホリから比較的簡単に永住権を申請できます。
https://sekai-ju.com/life/can/visa/cndeiju/

アメリカではアメリカ人と結婚でもしない限り永住権はなかなか取れませんが、カナダはアメリカよりかなり取りやすいので良いと思いますよ。

  • ats********さん

    2019/3/2306:01:25

    >オーロラは、肉眼で見ると白い、と聞くのですけれどね。

    微弱なオーロラは白い雲のようにも見えますが、ある程度強いオーロラは、肉眼で見てもちゃんと緑やピンクに見えますよ。本当に強い時には地面がオーロラの光りで緑がかって見えるほどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2019/3/2115:39:03

オーロラは、肉眼で見ると白い、と聞くのですけれどね。
カメラで写すと、あの色合いに写るのだそうです。
オーロラ観測場所への観光等も旅行会社である様な。‥