ここから本文です

トヨタホームで注文住宅を契約しました。

azm********さん

2019/3/2116:17:32

トヨタホームで注文住宅を契約しました。

まだ仕様打ち合わせ前の段階なのですが、もらったカタログにあるキッチンがあまり気に入ったものがなくパナソニックのラクシーナを施主支給にしようかと思っています(キッチンのみ、食器棚はカタログのものにします)
来週トヨタホームのショールームを見に行く予定なのでそれ次第ですが。

キッチンを施主支給した場合取り付け費用などかかると思うのでうがどれくらいかかりますか?

補足施主支給は営業に確認しましたが、取り付けは可能とのお返事でした

閲覧数:
403
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2019/3/2208:25:54

これにして!と依頼すれば良い。
工場での組付はできないので、設置後に取り付けるだけのこと。追加料金を請求されるだけです。

私もトヨタホームですが、カタログに無い仕様を追加料金でやってもらいましたよ。

質問した人からのコメント

2019/3/22 09:10:20

そうなんですね、ありがとうございました。
両方のショールームを見に行って現物を見てから営業に相談してみます。
実際にトヨタホームで建てられた方なので参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xqj********さん

2019/3/2200:50:31

それって保証範囲ですか??

kou********さん

2019/3/2120:27:49

最低10万は取られます。
それに施主支給だから
あなたが予定日にきちんと
納材手配しましょう。
承認図も手に入れてください。
それとキッチンの保障は当然
トヨタはしないし、
どこから買うか知らないけど
販売会社はパナに言ってくれと
ぶん投げます。
まあ、そんなにキッチンの
不具合はないけどそういった
認識はしてください。

ak2********さん

2019/3/2117:49:46

その施主支給のラクシーナ本体はどこから買うんですか?
購入先で取り付けてもらったらどうですか?
多分いろいろ現場に応じて細かい部品足さないとダメだと思います。
普通にパナソニックのショールーム行っても一般の方に販売はしてませんよ。

nat********さん

2019/3/2116:33:14

施主支給なんて受けつけないと思いますよ

普通は取り付け費含んで定価の半額ですが・・・ハウスメーカーでは無理なような気がします。