ここから本文です

神社や寺院の境内で、罰当たりな人を見た事ありますか??

j_p********さん

2019/3/2116:44:10

神社や寺院の境内で、罰当たりな人を見た事ありますか??

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2019/3/2119:55:32

横浜市神奈川区中丸1-22にある日蓮正宗応顕寺(住職早瀬道寧)は罰当たりな人だらけですよ。

人を呼びつけにする掲示板の開設者を調べたら応顕寺信徒で東横線日吉駅近くに住む60前後のとっつぁん坊やだった。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/hujishuugakukenkyuu-toukibo...


しかも、このとっつあん坊やは札幌市内の日正寺に1000円の郵便小為替を「御供養」、職員に近所の郵便局に換金させに行きました。どう見ても人件費を考えたら「手間」ですよ。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/nitirenshoushuu-gokuyou-yuu...

応顕寺は総本山大石寺では他寺院の信徒に迷惑をかけているようです。「世界一の応顕寺サマ」は人に迷惑かけるのは平気なようですから。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/oukenji-otozan-shuutai.html


早瀬道寧の父親である日蓮正宗第68世日如上人曰く
平成27年3月度 広布唱題会の砌、

「魔に魅入られた人は、争いを好み、悪に染まり、破壊を好み、自己本位の人格となって、わがままで、我意・我見に基づいた考えを持ち、世の中に争いと怒りをまき散らすのであります。
これが今日のすべての災いの元となり、様々な悪現象と不幸と争いをもたらすのであります。
仏法の上から言えば、実は天災も人災も、一切がここから起きてきていることを知らなければなりません。」

まさに息子の早瀬道寧や応顕寺所属の横浜市港北区日吉在住のとっつあん坊やのために御指南されているとしか言いようがないですよ。

横浜市神奈川区中丸1-22にある日蓮正宗応顕寺(住職早瀬道寧)は罰当たりな人だらけですよ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/3/2604:30:27

ある有名な神社で
中国人観光客 多分ツアーですね

そのツアー者の1人
良い歳したチャイニーズボーイが
境内で 唾を吐き捨てていました。

ここは神聖な場 です。
さすがに 見過ごせませんでした。

tan********さん

2019/3/2123:16:17

手水舎で手を洗い口をゆすいだ水を水鉢の中にばちゃばちゃ落とす参拝客多数(外国人観光客に多い。色々な所で見かける)。

賽銭箱に木の棒を突っ込んでお金を盗もうとしている爺さん(1月3日の混雑した京都の八坂神社の北向蛭子社で発見)。

son********さん

2019/3/2117:08:12

手水舎スルー、拝殿(本堂)スルー。
御朱印受付に直行して、そのまま帰る人。
思わず。「え?」と思ってしまいました。
神様だけでなく、見てる人がいるんですよ!
お寺や神社で暇つぶしをしてる人達は、結構参拝者を観察してるのです^^;

mnb********さん

2019/3/2116:50:17

神様は見ています。
賽銭泥棒は大バチ当たりですね。