ここから本文です

大坂なおみ選手の元コーチの報酬をめぐり訴訟についてどう思われますか?。

djs********さん

2019/3/2118:01:57

大坂なおみ選手の元コーチの報酬をめぐり訴訟についてどう思われますか?。

閲覧数:
88
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2019/3/2217:08:02

有名税?一流選手になったとたんに親戚(にわか)が増えたり金銭問題でのトラブルで訴える輩も増えます。なぜ今更何ですか?トップに立ったからスキャンダルと引き換えにネタ暴露も増えます。法的に処理して逃げずにはっきりさせた方がいいと思います。
将来の結果が分からない段階での契約は無効、期限もない、本人が承諾したものではない。親が月謝を逃れるために下苦肉の策。親が責められても本人は問題ない。
口止め料も良くない、増えることがあっても減ることはないし。またマスコミ報道も面白半分に無責任な報道をすべきではないと思いますが?

質問した人からのコメント

2019/3/25 20:11:00

皆さん回答ありがとうございました~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2019/3/2217:28:41

あまり裕福な出自 ではなかったようなので、昔世話になった人に恩を返すぐらい は日本人として してよかった かな。

日本 だと美談になりえる物語 が行き違ってしまった。

やっぱ二重国籍に無理があるのではないかな。

アメリカ人の話 であれば、取り上げてないでしょし ね。

hk8********さん

2019/3/2118:12:22

八代弁護士によると、
アメリカではこの手の訴訟は
よくある話らしいです。
ポイントは、
契約書が契約書の体を成していない。
普通、連邦裁判所に訴えるが、
これは州裁判所に。
田舎の陪審員に情で訴える。
最終的には和解金狙い。

この読みのようです。

use********さん

2019/3/2118:10:42

金額はともかく
契約方法自体あり得ません。

財産は個人の物なので、親が勝手に子供の財産を奪い取ることは出来ません。
つまり親の財産では無く、子供の財産を上げるという契約は成立しません。
もし、これが成立するなら、人身売買と同じ人権問題です。

また、稼いだ金を無期限で渡すと言うこともあり得ません。
生きている限り払い続けるような契約が成り立つと、
受け取り側を亡き者にすれば、払わなくて良いという理論が成り立ち、むしろ危険です。