ここから本文です

スタビリンクロッドのガタ点検は通常、ジャッキアップ状態で揺するものでしょうか?

rkt********さん

2019/3/2118:07:47

スタビリンクロッドのガタ点検は通常、ジャッキアップ状態で揺するものでしょうか?

それとも1G状態で揺すった方がいいのでしょうか?
又、ジャッキアップ状態での点検が正解だった場合は片輪のアップでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htt********さん

2019/3/2201:54:06

片輪アップではスタビが機能してしまいガタの点検は出来ません。
着地状態でもリフトアップ状態でも左右車輪が同じ高さの際に点検して下さい。
スタビの機能がわかれば自ずと点検の仕方が見えてきます。

  • 質問者

    rkt********さん

    2019/3/2202:21:04

    ご回答ありがとうございます。
    少しずつ理解している途中なのですが、当然と言えば当然ですね…お恥ずかしい。
    先程着地の状態で、なんとか手が届いたので揺すって見ましたがガタは無い様に感じました。
    どうやら他に原因があるようです。
    明日はスタビライザーやサスなど見てみます!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/22 02:30:52

この度はお二人共良いアドバイスありがとうございました。皆様のお力をお借りし、少しずつ成長して行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rdf********さん

2019/3/2118:17:39

なぜ点検ですか?
1Gがベストですね

ガタの特定ならタイヤ外すから浮かせますよ