ここから本文です

ESTAを再申請すべきか 夏にハワイに旅行に行く予定で、ESTAの申請を行いました...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2118:51:17

ESTAを再申請すべきか

夏にハワイに旅行に行く予定で、ESTAの申請を行いました。
自力で取ろうとしたのですが、公式サイトではなく代行業者のサイトに辿り着き気が付かず申請し、そのまま承

認されました。

ここで質問したいのは、代行業者のサイトでは
出生地
雇用主名
その他勤務地情報
が分からなければ空欄で良いと書いてあり、
面倒に思ったのもあり、雇用主名employeeで進め、その他は空欄で申請しました。

結果承認はされたものの
出生地unknown、その他勤務先情報全てunknown
となっています。

後から代行業者のサイトだと気が付き、公式サイトで入力項目を確認したところ上記の内容は必須項目となっていると分かりました。
unknownのままでも問題ないのでしょうか。

公式サイトでも登録情報を間違った場合には再申請が必要だとありますが、この場合再申請が必要でしょうか。

代行業者のサイトで登録してしまったことに関しては非常にショックを受けていますが、
何よりこの情報で入国審査の時に拒否されたらと思うと不安です。
不安なら再申請をすべきとは思うのですが、どなたか
ご存知の方教えて頂けないでしょうか。

閲覧数:
199
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2220:29:04

    回答ありがとうございます。
    承認されていることは確認済みです。
    しかしunknownが多いので入国審査の時に拒否されたり突っ込まれたら嫌だなという思いから質問させて頂きました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる