ここから本文です

A4サイズを基準にしてA5サイズってどれくらいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2119:36:17

A4サイズを基準にしてA5サイズってどれくらいですか?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/3/2120:00:35

簡 潔 に !
A4の紙を二つ折りにしたのがA5で寸法は210mm×148mmです。

簡 潔 に !
A4の紙を二つ折りにしたのがA5で寸法は210mm×148mmです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2019/3/2119:44:39

A0->A1->A2->A3->A4->A5・・・
#Bサイズも同様
縦横の長い方を半分に折っていくイメージ
https://aaatoyo.com/dictionary/size.htm

shi********さん

2019/3/2119:43:08

A4を横長において、
左右に半分にしたものがA5です。
A0から同じ方法で半分、半分を繰り返したものが
A0,A1,A2,A3,A4,A5,A6で A6が大体はがきサイズです

pin********さん

2019/3/2119:39:15

面積で半分。縦横は7割くらい

hay********さん

2019/3/2119:37:09

半分じゃない?