ここから本文です

英作文で、 英語は好きだけど得意ではないので、得意教科にできるように頑張り...

pyo********さん

2019/3/2120:40:22

英作文で、

英語は好きだけど得意ではないので、得意教科にできるように頑張りたい。

という文を書きたいのですが、

I like English, but I'm not good at it, so I want to do my

best to make it a good subject.

で文法はあっているでしょうか?教えていただきたいです。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

編集あり2019/3/2120:54:59

I'm not good at doing itが適当です。be good at -ing ですので。
あと最後の行(make it a good subject)のはgoodより「得意な」はstrongのほうがいいです。

質問した人からのコメント

2019/3/27 22:52:22

ご丁寧にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/2120:51:07

I like English, but I'm not good at it, so I want to do my best to make it [a good subject ⇒ my strong subject].

https://ejje.weblio.jp/content/%22my+strong+subject%22