ここから本文です

最近SNSで話題になったアンデルセンの告白文 「あなた方がしあわせになりますよう...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2822:00:03

最近SNSで話題になったアンデルセンの告白文
「あなた方がしあわせになりますように。

そして、あなたのことを永遠に忘れられない誰かのことは、どうか忘れてください」
この言葉の原文、もしくは原文が掲載されている著書をご存知の方はいらっしゃいませんか?

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/4/214:21:30

原文はアンデルセンの手紙です。

「I Love Youの訳し方」 望月竜馬 著 という本で紹介したために話題になりましたが、これはいろいろな本から告白や恋文についてのネタを集めて紹介した本で、その元ネタは、
「アンデルセンある語り手の生涯」 ジャッキー・ヴォルシュレガー 著 安達まみ 訳
という本です。

原文の手紙の所在は存じませんが、オーテンセのアンデルセン博物館にあるのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 16:56:33

引用された書物まで詳しく教えていただき、ありがとうこざいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/4/207:26:19

アンデルセンの「原文」ならデンマーク語のはずだが、読めるのか?

aat********さん

2019/4/122:23:19

確かラブレターに書かれた文章だったかと