ここから本文です

一つだけ願い事がかなうとしたら、府中三億円事件の犯人を知りたい。当時延べ何十...

プロフィール画像

カテゴリマスター

lll********さん

2019/3/2121:11:45

一つだけ願い事がかなうとしたら、府中三億円事件の犯人を知りたい。当時延べ何十万人という大規模捜査には盲点があったと思う。色々な説があるが、犯人は意外なところにいたのではないか?

事件の5年前、1963年にケネディ暗殺事件が起きた。この事件に象徴されるように、アメリカは銃社会であった。

1970年にはよど号ハイジャック事件が起きた。当時、旅客機の乗客には手荷物検査もなく、犯人は簡単に銃器を機内に持ち込むことができた。

犯人は、この牧歌的な日本は大金を奪うチャンスだと考えた。その証拠に、三億円を積んだ現金輸送車は警棒すら積まない丸腰だった。

日本人の実行犯を雇い、偽警官に仕立て上げた。現金は、現場から程近い米軍施設に一時保管した。事実、虫一匹逃がさないような緊急配備を敷いた警察も、米軍施設に捜索に入るも治外法権を理由に断られ、早々に退散している。

犯人は、その後米軍機の荷物に紛れ込ませて、三億円をアメリカに運び出した。そして地下銀行で米ドルに換金して、今も悠々自適に暮らしているかも知れない。

そんなことが出来るのは、米兵しかいない。
と思う。

犯人,よど号ハイジャック事件,治外法権,現金輸送車,悠々自適,モンタージュ,警察官

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2019/3/2121:30:01

犯人は判明していると思います。
テレビでやっていました、警察官の倅で自殺してたと思います。
モンタージュに重ねたら、ピッタリしてたと思います。

  • 質問者

    lll********さん

    2019/3/2121:32:58

    そのせつは有名ですが、恐らくデマだと思います。
    事件当日は少年院に入っていて犯行は不可能だったという記事を読んだことがあります。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる