ここから本文です

ICloudで容量を手違いでアップグレードしてしまいました。その場ですぐにダウング...

wes********さん

2019/3/2121:12:34

ICloudで容量を手違いでアップグレードしてしまいました。その場ですぐにダウングレードを行い、使用容量も5ギガ以内に収めたのですが、これで請求されることはないのでしょうか。

今だストレージの表示は50ギガとなっており有効期限は4月21日(手違いでアップグレードしたのは4月20日)となっているのですが、これは21日になる段階で5ギガのプランが選択されていれば請求されることはないという認識でよいのでしょうか。
もし請求される場合、Appleの支払い選択は「なし」にしており、AppleIDにはアップグレード分を支払える分の金額は入っているのですが、この場合はどうなるのでしょうか?キャリアから自動的に引き落とされる、などということはないのでしょうか。
AppleのHPなどを見ても明確に理解できなかったので、詳しい方、回答をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az8********さん

2019/3/2122:27:42

アップルに電話して確認してください。


電話番号を書いておきます




●相談する間の電話代は無料のフリーダイヤルです。
アップルのフリーダイヤルは、携帯電話からでも無料です。
●相談料無料です。


アップルへの相談は以下電話番号へ(無料)
0120993993
Apple(iPhone含む)製品無料相談窓口 【Apple直営】


⬛︎購入後の電話相談(無料)
0120277535
AppleCareサービス&サポートライン【Apple直営】
営業時間:月~金 午前9時~午後19時
土・ 日 午前9時~午後17時
海外からかける場合:(81) 3-6365-5492(有料)




住所:
160-0022
東京都新宿区新宿3−30−13
新宿マルイ本館
03-5656-1800

アップルに電話して確認してください。


電話番号を書いておきます...

  • 質問者

    wes********さん

    2019/3/2122:50:52

    分かりました、試してみます!わざわざありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/3/2214:25:17

>その場ですぐにダウングレードを行い、使用容量も5ギガ以内に
>収めたのですが、これで請求されることはないのでしょうか。

1か月分だけ(130円)支払うことになると思います。

kik********さん

2019/3/2121:24:35

一度承認した購入は確実に支払う義務があります