ここから本文です

仕事に行きたくない…毎日独り言でもう嫌だ行きたくない行きたくないと呟いてしまい...

zet********さん

2019/3/2121:39:03

仕事に行きたくない…毎日独り言でもう嫌だ行きたくない行きたくないと呟いてしまいます。

最近派遣社員として入った会社についてです。
無言で朝礼の当番の紙がおかれ、誰からの説明もなく

こちらが気付いて聞いてやっと説明受ける、
スピーチもしなければならないのに前準備もなくやらされました。
(誰がスピーチしてても皆真顔というか、
聞く気ないだろって空気…何の意味があるのか解らない)

お客さんがきたら出迎えてね、誰かしらフォローに行くからと言われていたのに誰も来てくれない。
電話に出て下さいと言われましたが、他の人出る気なし。
何コールかしてしびれを切らして誰かが出るような状況。

私は耳が悪いので何回も聞き返してしまうことが申し訳なく、
周りと回数合わせるように程々に出てますが、出ろ感が凄い。
というかこんな空気の中電話出にくいし、
困ってても皆見て見ぬふりです。

他の人の悪口も凄いし、自分も言われるだろうし言うようになったら嫌です。
そんなとこで仕事が上手くいくわけがないし、本来不要な心配や気遣いしなければいけないのが苦痛です。
今まで人間関係は恵まれてて、皆がフォローしあって仕事をしてきたので余計拒絶反応が出ます。
ぬるま湯と言われればそれまでですが、
仕事だろうがプライベートだろうがわざわざ敵対するような事をしてる事が、
私には無駄としか思えません。
少しの言葉や気遣いで全然変わるのに、何故わざわざ?と理解出来ません。

言葉ではゆっくり覚えていけばいいよ、何かあったらフォローするし、守るよと言われてきたのですが、
二重人格かってくらい行動が違います。
ゆっくり覚えていけるレベルの情報量じゃないし、さも当然のように言われる専門用語や言ってる内容解らないのに、
解らないと微妙そうな空気出されるし。
皆悪い人ではないのでしょうが、なんか…信用出来ないです。
愛想笑いも出来なくなってきました。

今月始めにやめたいと打診しました。
申し訳ないのである程度のマニュアルを作ったり、なるべくスムーズに引き継いでいこうと思ったのですが、
どうなってるか問い合わせたらまだ未定で、4月か5月かも、とのこと。
少し前に同じ派遣で面接に来た方がいるのですが、仕事も経験あるし、コミュニケーションもしっかり取れそうだし、
評価も高いようなので決まりかなと思っていたのに保留。
そして辞めたいと言ったにも関わらず増え続ける新しい仕事。
出来れば残って欲しいとは言われてますが、誰が残るか。
正直一刻も早くやめたいです。
毎日毎日おかしくなりそうです。
申し訳ないし何とか頑張ろうと思ってももう頑張れません。
仕事的にも自分の性格上合わないしこの先何のスキルアップになるかも解らないし…。
田舎に引っ越してきて初会社、ここで歯を食いしばって続けようと思うには早過ぎると思いました。

長々と愚痴すみません。
すぐに辞められる方法ないですか?
この前もズル休みしてしまいました。
罪悪感もあるのですが、もう出勤したくありません。
鬱とかになって働けなくなっても誰も責任取ってくれないし、
早く辞めて早く次を探したいです。

閲覧数:
1,449
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2019/3/2122:14:07

質問文を読む限り、かなり環境がひどい職場だなと思いました。誰も新人さんをフォローする気ないのはどうなのかなと。

派遣社員なら派遣会社の担当の人に言ってみれば良いのではないでしょうか?
私も前の職場で派遣社員でしたが、良くない辞め方をしてしまいました。
こっちは辞めたいって言ってるのに上の人がさらに人間関係悪い部署に移動させようとしてきたのでどうしても嫌過ぎて突然辞めちゃいました。
まぁ派遣会社の担当の人があとで謝りに行って申し訳なかったですが…

仕事は選ばなければいくらでもあるしこれからきっといつかは良い職場に巡り会えますよ。
私自身どうにかなってます。あの時我慢して続けてたら…と想像するのも怖いです(^_^;)

>働けなくなっても誰も責任を撮ってくれない
本当にそれです。会社は守ってくれないものです。

ダメになる前に辞めましょう。

質問した人からのコメント

2019/3/27 22:10:40

お二方ありがとうございました。
本当に我慢し続けて、自分が壊れるのだけは避けたいですね…
今は別の環境を見付けられたとの事で、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

「仕事に行きたくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wwg********さん

2019/3/2618:28:29

私も毎日会社行きたくないと独り言を言ってます。
泣いたりもします。
同じく最近派遣で働き始めましたが、今までにないぐらい人間関係が最悪です。
あからさまに嫌われてるし、口調もキツイです。
契約期間はいるつもりですが、
辞める選択もあると自分に言い聞かせてます。
鬱の症状はありますか?
あるのであれば受診して診断書を貰い提出したらいかがでしょうか。