ここから本文です

男子フィギアの世界選手権……宇野君6位とは意外でしたよね?それから羽生も結構低い...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2122:06:43

男子フィギアの世界選手権……宇野君6位とは意外でしたよね?それから羽生も結構低い……

アメリカ勢はとても良かったですね。

総合順位どうなると思いますか?
私は、フリーが成功すると考え、
①ネイサン
②羽生
③宇野

です。
よかったら皆さんの予想お願いします。

補足まさかの結果でした。
宇野君が崩れちゃってびっくりりました。
羽生はフリーでもネイサンに負けましたね。
世代交代ですかね?

閲覧数:
416
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ska********さん

2019/3/2207:47:21

① ネイサン
② 羽生
③ ビンセント・ゾウ
④ 宇野ぉ

日本は、羽生選手、宇野選手の記事や話題で溢れてるので、ものすごく強い印象を受けるはず。しかし、ネイサン選手が実はかなり上手です。今回は滑りが全くブレなくて、CGのように正確です。スケーティングが安定してますし、失敗しなさそうです。細身ですが、実は「体力お化け」なんじゃないでしょうかね??

羽生選手は右足が怖がってるというか、スケーティング中に足の位置をよく治しちゃいます。スケーティングが、8点代の選手がよくしてしまう動きが入るので、本当は調子がよくないようです。後半のジャンプは転倒こそしないでしょうが、着氷は乱れる気がします。
ファンの方は、GOEが高いお手本のジャンプを待ち望んでますよね?私は羽生選手が普通は転ぶのに持ちこたえたり、絶妙なバランスで持ちこたえる着氷に巧さを感じます。
また感激したいんですけど。^_^;

宇野選手がこじんまりしてしまってます。メダルが取れない方が、スッキリすると思います。

そろそろゾウ選手が銅メダルをとってもいいような気が。
上位に比べれば上手じゃないけど、SPは口づさみながら滑ってたみたいで、余裕がありそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 22:40:06

その通りになりました、あなたがベストアンサーです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2019/3/2211:39:38

総崩れにならず上位選手がみんなそれなりに良い演技をすれば、ネイサン、羽生、宇野だと思います。個人的には宇野選手に優勝をかっさらって欲しいところですが、それだとネイサンと羽生にズッコケろ、と言うことになるので、それはないだろうと言うことで控えめに三位予想です。

野口家さん

2019/3/2200:49:43

1位:宇野昌磨
2位:羽生結弦
3位:ネイサン・チェン

宇野選手が大きく巻き返して逆転優勝、羽生選手が宇野選手と僅かな差で2位、ネイサン選手がミスが相次ぎ3位

rei********さん

2019/3/2123:10:13

ジェイソン選手は演技構成が高くても、フリー180点が限界だと思います。リッソ選手も4回転1本で上限は180点。ビンセント選手はジャンプが高難度でも、回転不足が心配で上限が180点代。ネイサン羽生宇野選手が表彰台が普通です。

2019/3/2123:08:20

そうですね、色々予想している投稿が他にもありますが
あなたの考える順位が普通に考えると一番妥当のような
気がします。

ネイサンが今日ぐらい完璧に滑れば結弦くんは1位はかなり
厳しいと思います。

昌磨君は上に何人かいますが、点数も大差ないのでフリー
を大きな失敗なくこなせば逆転表彰台は十分あると思って
います。


最初の頃はネイサンは4回転はバンバン飛べても表現力に
関しては結弦君などの足元にも及ばないと思っていましたが
年々それも良くなってきているのであなどれない選手です。

でも今回、私が一番美しいと思った滑りはジェイソン
ブラウン選手です。
これぞフィギュアスケートと思わせる美しい滑りを見せて
くれました!
これで4回転が上位の他の選手並みに出来たら王者羽生
をも脅かす存在になったはず!