ここから本文です

宝塚月組公演、夢現無双ですが、休日でも空席ありでした。 明日海りおさんは集客...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2122:38:24

宝塚月組公演、夢現無双ですが、休日でも空席ありでした。
明日海りおさんは集客力が違うと理事長がおっしゃっていましたが、それと比べると月組はかなり落ちるのでしょうか?
美弥るりかさん

の退団公演でそれということは、彼女が抜ければどうなってしまうのだろうと考えてしまいます。

閲覧数:
3,259
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2019/3/2611:36:18

本当におっしゃるとおりですね。ガラガラの月組怖いです。今回は、エリザベートの余韻で見ておられる方もいらっしゃいます。美弥さんの退団公演だから扱いがひどくてつらくても無理して観劇しておられるファンの姿に涙を禁じ得ません。美弥さんの抜ける穴は、埋められるのはいつのことやら。
幸せな退団であれば、その生徒の応援者も組のファンとして継続してもらえるのが今までの伝統であったと強く思います。
先細りすることが、明らかに見えるこんな感じは、今までにないですからね。永い伝統の月組がこんなことになるなんてさびしくて、つらいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 13:23:21

ほんとうに、美弥さんファンは無理して観ておられますよね。

長く応援してこられて最後がこれだと、ファンも浮かばれません。
しばらく宝塚を離れられるファンのかたも多くいらっしゃるかもしれませんね•••。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/3/2220:59:36

この知恵袋で「入りが悪い」という声を聞きますが、ピンときません。
3月19日(火曜日)に大劇場へ行きましたが、11時公演・15時公演ともに立ち見が出ていました。

chi********さん

2019/3/2219:46:13

劇団オリジナルは時々ハズレがありますわ。チケット買うのもバクチみたいなところがあります。始まってみなければ作品の良しあしがわからない。

海外ミュージカルは大金はたいて買う作品ですからハズレほとんどなし。
再演ものも、以前に評判のよかったのを持ってくるからハズレ少ない。

スカーレットピンパーネル・エリザベート・ファントムやエルベは良かったでしょ。

ロミジュリや1789再演したら月組でも(どの組でも)入りますよ。

kom********さん

2019/3/2212:34:21

皆さんおっしゃっていますが、afoやカンパニーは平日でもかなり先が埋まっていたのでトップさんのせいではないかと思います。
今回も見てきましたがお芝居はなんというか、物足りないというか…。原作がかなり長いものなので1時間半にまとまるとなるとかなり難しいのはわかるのですが少し眠たくなると言うのが正直なところです。お披露目公演としてもこれは如何なものかと思いました。ショーは美園さんより結愛かれんちゃん、天紫珠李ちゃんの方が目立っている気が…。

どの組どのトップさんでも作品の演出によってかなり集客率が左右されますね。美弥さんが退団されてしまうのは残念ですが、月城さんや暁さんなど人気のある方もいらっしゃいますしそんなに気にする事はないかと思いますよ。下級生にも風間くんや蘭世くんなど注目の方が沢山いらっしゃいますよ!

tho********さん

2019/3/2123:15:36

月組の集客力の原因はトップさんではなく演出家や劇団の責任でしょ。しっかりしたキチンとした演出家や脚本家を選任するべきです。美弥ちゃん以外にも人気のある方大勢います。大丈夫です。

kan********さん

2019/3/2123:08:40

今回は、演目の問題が大きいでしょう。
あの邪馬台国の風は明日海さんでも空席有りでしたからね。
今回のも相当評判悪いですね。2019年はファントム、霧深きエルべのほとり、CASANOVAと評判良いのが続いていたので余計でしょう。