ここから本文です

すごく傷つくことがありました。中学までは典型的なガチ陰キャで、高校に入ってか...

ega********さん

2019/3/2123:02:29

すごく傷つくことがありました。中学までは典型的なガチ陰キャで、高校に入ってからは、遠くの高校に入り今までとは心機一転していろんな人と仲良くすることを目標にコミュ障なのにいろいろ頑張

りました。おかげさまで陽キャの人たちとはだいぶ喋れるようになりました。しかし、もちろん何人か全く話したことがない人もいました。そして体育祭が終わり、クラス会がありました。私は中学まで陰キャだったのでクラス会自体よく分かりませんでした。でも友達から「一緒に行こ。」と言われたので行きました。しかし席の事情で全く話したことないグループと一緒の席になってすごいつまらなかったです。その時から二度と行かないと誓いました。でも厄介なのは、ちょっとうざい友達のAさん(陽キャ)が「お前クラス会の時凄いつまらなそうな顔してたなw」と言われました。さらに「お前○○君に話しかけられたこともないのになんでクラス会に行こうと思ったん?w」とかも言われました。
。さすがに傷つきませんか?僕は人に人間関係のこと指摘されるのがいちばん嫌いですし特に「話しかけられたことがない」という言い方だって僕はその人とそれなりに仲良くなりたかったのに…でも怒りと悲しみを抑えて、苦笑いで踏み切りました。彼はネットで煽り厨をやっているらしいです。僕が何を言われても堪えてニコニコ笑顔で対応してあげてたのに、人に対して陰キャ乙とかぼっち乙とか、こいつは何が言いたいんですか?これが面白いとでも思っているんでしょうか?しかもまたクラス会があるらしいです。これはクラスのほとんどが行ってるので私もいやいや行くことにしました。もう行きたくないです。怖いし外に出たくないです。人に話しかけてもらえない中途半端なクソ陰キャは死ぬべきでしょうか?長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/2319:00:02

陰キャって・・・そういう言葉があるのね・・・

何だろう?
私は「おとなしい」と「根暗」は違うと思うんですよね。
別に人付き合いが苦手とか、陽キャとやらでも、弱い者いじめしてるような人種は苦手とかそういう人はいくらでもいるし、私もそういう人であれば別に構わない。

ただ「根暗」は知恵袋でも実生活でもあまり関わりたくないとは思います。
考え方も根暗というか卑屈というか。一緒にいても楽しくないばかりか腹の立つことのほうが多いんですよ、そういう人たちって。

で、クラス会とやらは謎だが。私が中学の時はそういうのなかったもんで。
同窓会とは違うんだよね?

ただ、話したことない人と一緒の席になるなんて思ってもいなかったわけだし、また、いろんな人と仲良くなるきっかけにしたくて行くという人もいるんじゃない?

私の場合は同窓会は行ったことあるのだけど、クラスの大半が「欠席」状態でビックリしたくらいですよ?
どうでもいいような人種しかきてなくて、メンバー見たとたん帰りたくなったくらいです。
で、どうでもいいメンバーのうえに、久しぶりすぎて話すことがなくて困ったという思い出があり、とうでもいい人のうわさ話とかを仕方なく聞いたりしてはいました。

あなたは何も悪くないし、そういう事言う奴のほうが頭がおかしいのだと思いますよ?
私ならば、そのAとはあからさまに今後距離置くかも。黙ってると調子のりそうだし。Aにあなたが怒っているという事を気づかせてもいいんじゃないかな?
あなたではなく、Aのほうが、高校時代でいろいろ学ばないといけないと思います。
あなたは、変わろうと努力してるわけだし、たまたま話の合わない人と同じ席になってしまったけれど。しかし、その話のあわなかった人だって、また別の機会で話すこともあるかもしれないですしね。

質問した人からのコメント

2019/3/26 13:08:01

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2019/3/2422:10:29

>「お前クラス会の時凄いつまらなそうな顔してたなw」と言われました。

そこでさあ、「いやマイったわ、成り行きであそこに入っちゃったけど何して良い分からんかったwフォローせえよw」とか言えない時点で君の器がちいせえんだよ。

jum********さん

2019/3/2123:28:20

そんなことはないですよ!

私も少し、初めての人には足を引いちゃうところがあります。

けれど、私はどちらかというとフレンドリーな、陽キャという部類に入るのでしょうが、
私だったらきっと初めての人とも話そうとします。

きっと、みんなそうですよ。

私には仲のそれほど良くない子がいて。
でも、その子って一方的に私に偏見を持っているのではないかなと、
私の良い部分、その人の良い部分、
お互いを知ればもっと良い関係が築けるはずです。

勇気を出してみて、今仲良くなりたいなと思う人と話してみて下さい。
お友達の方にも力を借りれるんです、きっと大丈夫ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる