ここから本文です

英国植民地について質問です。 英国植民地のオセアニア方面では主にどんな植民地...

kou********さん

2019/3/2123:04:43

英国植民地について質問です。
英国植民地のオセアニア方面では主にどんな植民地産業が発展してたのですか?

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/3/2307:38:17

オーストラリアなら金と酪農・畜産と農業。(牛、ヒツジ、小麦)

特筆されるのは金と羊毛産業。

ニュージーランドも金以外はほぼ同じだね。
酪農・畜産と農業。



あと、(かつては)リン鉱石を産した島は当然リン鉱石採ってたし、
コプラを作ってた(る)島もあるし、
例外的にフィジーでは、砂糖作ってた。(サトウキビのプランテーション)

他には、コーヒーにココアに……

広汎過ぎて、地域によってそれぞれとしか。





忘れちゃいけないのが捕鯨基地としての役割。
捕鯨は19世紀オーストラリアの主要産業の一つ。
http://www.let.osaka-u.ac.jp/seiyousi/bun45dict/dict-html/01262_wha...
これはぐぐっても出てこない可能性が高いから特記しとく。

質問した人からのコメント

2019/3/23 08:42:21

丁寧にありがとうございます。
やはりオセアニアは金や農産物系が発展してんですね。
ただ捕鯨の事は知らなかったので丁寧に教えて頂きありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる