ここから本文です

ITプロジェクトでいまだにエクセル多用してるとこってありますか? そういうと...

sha********さん

2019/3/2123:09:12

ITプロジェクトでいまだにエクセル多用してるとこってありますか?
そういうとこのマネージャは何考えてるんでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/3/2123:18:25

普通にあります

なんだかんだいってエクセルって
色んな図が書けるんで便利だから

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dac********さん

2019/3/2208:29:08

ありますね!というか、必須です。
プログラマーはプログラム打ってるだけでは
ありません。
上流工程と下流工程と言って、設計(概要、
詳細)→製造→単体→結合→総合と言う作業
を行います。
その他、手順書や操作指示書とかを
作ったりもします。

よって、 全体的に見るとプログラム打ってる
時間より、設計、単体、結合、総合と言った
ExelやWord等で文章書いている方が
圧倒的に多いです(会社にもよると思います
が)。