ここから本文です

姉が先月膵臓ガン診断(ステージ4で手術も受けられない状態)で、現在抗がん剤投与治...

nba********さん

2019/3/2200:07:08

姉が先月膵臓ガン診断(ステージ4で手術も受けられない状態)で、現在抗がん剤投与治療しています。
抗がん剤の影響だと思いますが、抹消神経障害があり、ちょっと冷たいものを触ると痛いみたいで…。
今は通常の手袋を

していますが、そういう冷たさを感じないガン患者専用の手袋って販売してるんでしょうか?
調べたけど、見つからなかったので、知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/2200:13:51

今晩は。

頑張っておいでなのですね。
私も元癌患者です。

抹消神経の痛みでしたら、
綿の手袋は便利でした。

後は、お好みの物で良いかと思います。

水を防ぐには放水加工のお品
ビニールは汗腺塞ぎますので。

ネットにも癌患者様向けのお品沢山ございますので、
お試し下さいませ‥‥‥。

頑張って下さいませ。

お大事にされて下さいませ。

  • 質問者

    nba********さん

    2019/3/2200:52:51

    ご回答ありがとうございます。

    ガン患者向けの商品はそれなりにあるのですが、姉が求めている、ゴム手袋的なものではなく、日常装着できる冷気を感じない手袋が見当たらないので質問しました。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2019/3/2200:37:18

すい臓がんとのことですがステージ4まで行くと抗がん剤では治りません末梢神経障害は癌からの原因もあります切除しない限り治りません必ず切ってくれる医者はいるはずなので諦めないで下さい
年齢や状態にもよりますがすい臓の全摘転移の部分切除で6~7時間の大手術になります