ここから本文です

5月に同級生の結婚式があることを最近連絡されました。誤ってお車代の話をしてしま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2202:32:44

5月に同級生の結婚式があることを最近連絡されました。誤ってお車代の話をしてしまったのですがどうすればよいでしょうか?

補足他の同級生に聞いたところ急遽決まった式らしく、他の人も同じ日に連絡をもらっていたようです。

閲覧数:
184
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/3/2208:37:00

東京から九州までゲストに来て頂くのでしたら宿泊費や交通費に関して一切ホストから触れて来ないのもおかしな話だと思いますが。交通費が出るか出ないかで欠席もあり得るのでしたら聞いて良かったと思いますよ。このまま返事がないなら欠席の意思を伝えるしかないですよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2210:55:22

    ありがとうこざいます!
    一応同じく出席する人から連絡を取りたいとの意思を伝えてもらっています!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 12:21:08

ありがとうこざいました!
無事解決することができました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/3/2211:51:26

それは話をしてもよいことです。新幹線や飛行機をつかっての移動そしてもう2ヶ月きってること、やはり招待されるほうとしては気になりますよね。
急遽きまった式なのでしたらとにかく招待客に連絡となったのでしょうが、お車代はどうなのかとなるものです。
招待するほうが、お車代は当日になるとか招待状打診するときに言うものですしね。

ess********さん

2019/3/2208:04:14

聞いてもいいと思いますよ

返信がないのは忙しいからじゃないですか?

あなたの言葉で気を悪くしたとは思えません

cou********さん

2019/3/2208:02:09

お車代を聞いちゃうほどの距離の結婚式なんですよね?

聞かずにモヤモヤするより、私は招待状が届く前に聞いてしまった方がいいと思います。

もしかしたらお友達は「お車代考えてなかった!結婚相手や両親に相談しなきゃ!」って慌てていて返信できないだけかもしれませんから、あまり気にしなくていいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/3/2207:33:58

聴いたって別に可笑しくも不思議でもない問題です。
寧ろ交通費は出せない自弁で来て呉だったら、友情の濃淡で考えましょう。
自腹切って御祝儀包んで衣装も新調して、あれやこれやを出費してまで駆け付けなきゃならない義理や友情があるかです。

急遽決まろうが他人の事でしょう。
貴殿が興奮するほどの大事件じゃありません。

nya********さん

2019/3/2202:50:42

どういうことですか?