ここから本文です

親に言われたんですけど、

アバター

ID非公開さん

2019/3/2203:29:25

親に言われたんですけど、

「あんたは発達障害の二次障害で鬱になっただけだから本当の鬱じゃない」

本当の鬱じゃないってどういうことなんですかね??受け入れられてないだけですかね??医者でもなんでもないのに決めつけ激しくて…

閲覧数:
67
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

エアさん

2019/3/2209:38:26

二次障害と一次障害に本質的な違いは無いですよ。
ただ併存しているというだけで、
一次でも二次でも本物で、変わりは無いんです本物です。

逆に併発している分、厄介、重症とも言えます。
家族は発達障害にうつ病になっていますがとてもきついです。

二次障害が本物じゃないと言っているとしたら、医療知識が無い
だけ、偏見や思い込みでの決めつけだということになると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2220:14:27

親御さんの言う通りです。
おだいじにしてください。

アメさん

2019/3/2219:09:51

そうですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ope********さん

2019/3/2206:06:47

本当も何も、うつ病はうつ病です。背景に発達障害のどれかがあっても、うつ病です。

roj********さん

2019/3/2204:32:49

親は正しい。
まずは
カテゴリーは
発達障害カテゴリーになる。