ここから本文です

戦時中の悪業を忘れ敗戦国だという自覚が日本人の意識として薄れてきている人々が...

dok********さん

2019/3/2204:12:28

戦時中の悪業を忘れ敗戦国だという自覚が日本人の意識として薄れてきている人々が多くいるようですが、失敗から学ぶことの出来ない民族なのですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2019/3/2204:31:42

アメリカとは戦うべきではない事を学びました。貴重な経験です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dka********さん

2019/3/2204:24:04

決してそんなことはありません

日本人は戦後今日に至るまで日本国憲法のもと、平和を貫いてきたではありませんか。
我が国は世界平和を牽引してきたのです。

しっかり戦争から学んでいます。

しかし、戦争を経験した世代の方々が少なくなってきており、その経験を後世へ継承していくと言う点では、課題があるかもしれません。

そもそも平仮名に片仮名、音訓読みのある漢字まで器用に使いこなす日本人は世界で一番優れた民族です。

sen********さん

2019/3/2204:22:29

政治的にはあってるが、民族的には違いますね。
敗戦国とか意識してたら韓国人になりますよ。