ここから本文です

粉薬の飲み方について質問です!花粉がすごくて病院でもらった漢方を飲んでるんで...

kim********さん

2019/3/2204:24:35

粉薬の飲み方について質問です!花粉がすごくて病院でもらった漢方を飲んでるんですが、不味いし、ザラザラするし、舌の裏とかにいっちゃったりして嫌です。良い飲み方ありませんか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2019/3/2212:27:12

オブラートに包む、おくすり飲めたね(らくらく服薬ゼリー)で飲むなどいろいろ試しましたが、最終的に水をいっぱい用意して飲むことに慣れるのが1番楽でした。漢方ならお湯で溶かしても大丈夫だったはずなので薬剤師とかお医者さんに聞いてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kac********さん

2019/3/2212:35:31

小青竜湯ならお湯に溶かして温服するのが基本です。○○湯と最後に湯が付いている漢方薬なら同じ。もちろん水で流し込んでも良いけど・・・。

ekh********さん

2019/3/2204:29:56

少量のお湯に溶いてグッと飲んですぐジュースのむ

ken********さん

2019/3/2204:25:29

おくすり飲めたね使うといいですよ