ここから本文です

中古車を買いたいのですが、買うなら6月に入ってからの方が自動車税を払わずにすみ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2207:02:26

中古車を買いたいのですが、買うなら6月に入ってからの方が自動車税を払わずにすみますか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vib********さん

2019/3/2207:17:44

新車・中古車を問わず、軽自動車の場合は4月1日以降に登録すれば当年度分の税金はかかりません。

しかし、登録車(普通車)の場合はいつ購入しても自動車税は月割りで課税されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2207:22:16

    月割りなんですねなるほど。
    下の方の言う「前のオーナーが払っているかわからない」というのはどういう意味なんでしょ

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 23:30:16

皆さまありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/3/2207:55:47

税金や自賠責保険などは
店舗により販売価格に含まれる場合と諸費用として月割りで請求される場合に別れます。

納付書により支払うか、購入価格に含めて支払っているかの違いだけで、支払っているのは同じで、払っているわけです。