ここから本文です

現在31歳でほぼ未経験で測量業界に転職しようかと考えております。(測量士補は...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2208:53:26

現在31歳でほぼ未経験で測量業界に転職しようかと考えております。(測量士補は取得済み)
転職サイトで測量と検索すると、建設会社への派遣会社(アーキジャパン等)が多数出てきます。

測量の知識は身につくのでしょうか。
今後は土地家屋調査士の資格を取りたいとも考えております。
ご教示お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/2213:39:57

派遣会社じゃなく、測量会社に勤める事をお勧めします。
知識は人によると思います。
土地家屋調査士の資格とりたいだけならどんな職業してようが勉強はできます。
資格とって仕事していきたいなら、測量会社も経験として良いですが、土地家屋調査士事務所で雇ってもらう事も良いと思います。
ちなみに土地家屋調査士として働くのなら開業する事になります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 の求人情報(18,740件)

測量スタッフ【未経験者歓迎/研修あり/転勤なし/退職金制...
  • 株式会社大和田測量設計 南相馬営業所
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県南相馬市
転職ナビ
建築測量、墨出しスタッフ/正社員・アルバイト同時募集
  • 宮崎技工建築測量事務所合同会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 埼玉県ふじみ野市・その他の勤務地(1)
ジモティー
土木施工管理/測量
  • 株式会社夢エージェント
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 岩手県一関市
イーキャリアFA
測量スタッフ/年間休日120日以上/出張面接あり
  • 株式会社新日
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 岩手県釜石市大町・その他の勤務地(3)
doda
【未経験歓迎】測量業務(不動産)※専門スキルを身に着け...
  • 株式会社中央グループ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都千代田区大手町
doda
現場で測量補助
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
求人アスコム
土木施工管理/ドローンを使用した土木測量、解析業務【測...
  • テラドローン株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市
施工管理求人ナビ
建築造園スタッフ【建築測量墨出工事】遠方からの応募も歓...
  • 株式会社ツノダ測量(横浜市中区)
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県横浜市中区
マッハバイト
測量技士/建設業
  • 株式会社ナビゲート
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 長野県塩尻市
シフトワークス
測量職/年間休日125日・土日祝休【業界のリーディングカン...
  • 日本振興株式会社
  • 正社員
  • 月給46万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(5)
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/3/2322:10:30

調査士目指してる初心者なんて
測量技術者からしたら格好のイジメの対象だよ。
繁忙期なら、測量事務所で雇ってくれるかもしれないが
手取り10万前半で、雑用係や荷物持ちでこき使われ
暇になったらクビでしょうな。
測量技術は全く身に付き見ません。
器械にも触らせてもらえないでしょう。

dyn********さん

2019/3/2221:58:35

最終が土地家屋調査士になりたい
この方向で行くならば建設業とかではなく
調査士事務所で修業した方が良いのでは?
資格も取り易いのでは
だって近くに免許取得者が居るでしょ!

tac********さん

2019/3/2209:36:16

やめといたほーが良い