ここから本文です

厚労省課長の韓国空港での暴行の件で、一部の左巻き人間が彼をネトウヨだと言って...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2209:27:38

厚労省課長の韓国空港での暴行の件で、一部の左巻き人間が彼をネトウヨだと言っていますが、「機密情報を外国に売る為に渡航し、梯子を外されてキレた」という可能性はないでしょうか?

上級官僚が規則を破って無届で諸外国へ渡航した意図が理解出来ませんし、フロントリバー氏の様に反政府思想で首になって寧言を連発した前例もありますから。

閲覧数:
42
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bey********さん

2019/3/2209:33:57

どうでしょうかね。

ただ左巻きの連中は、普段はネトウヨはニートだのとレッテル貼りをしていますが、本件のようなちょっとおかしな人間が出てきたら、そういう普段の主張をあっさり放棄してネトウヨ呼ばわりするところを見ると、やっぱりこいつら薄っぺらいなぁとは思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2210:30:38

    いわゆるダブスタってやつですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wot********さん

2019/3/2712:12:29

違います。彼は新たな火種を日韓の間に焚きつけるべくミッションを負ったCIA職員です。目論見通り警察に逮捕されましたが、即日退去になったので完全な作戦失敗です。左巻きが騒いでるのも大間違い。彼はネトウヨではなく、左巻きから言われるまでもなく警官によってグルグル巻きでした。

hik********さん

2019/3/2401:44:38

個人の資質の問題だと思います。

穿った見方をすれば、統計問題で大きく糾弾されている厚労省が、官僚の不祥事を政治家に押し付ける、目をそらせる目的の自爆テロを仕掛けてきた可能性も考えられます。

イラク日報問題や森友問題も官僚がメディアに情報をリークしたり、タイミング良く官僚の不正入試問題やセクハラ問題(その後テレビ局は完全に沈黙)も浮上します。
文科省の天下り問題も、元事務次官の派手な動きで忘れてしまっている方も多いはずです。

わざわざ有給休暇で旅行に行き、二度連続でのトラブル。衆目の中で目立つ行為。一部始終を写した動画(防犯カメラでは無い)。素早い個人の特定。官僚自らトラブルがあった事をSNSで拡散。泥酔状態で、わざわざ英語でのヘイト発言。

少し度の過ぎた軽率さで、不自然ではあります。

sha********さん

2019/3/2319:08:34

それは話がすり替わって想像にしても相当な無理があります。
物的証拠があって、本人もすでに聴取されてしまってるので
残念ながら無理です。

単純な刑事事件ですし、客観証拠から無罪にはなりません。
情状など述べても有罪はかわらないでしょうね。

唯一、温情で不起訴処分でも、状況からして懲戒免職になるか
罰だけで済むかになりますが、ナッツリターンでもあの騒ぎ
だから、仮に甘ーい公務員で助かるとしても
務められるとは、到底思えません。
みっともないことです。

tab********さん

2019/3/2213:29:54

ほらほら! ネトウヨ諸君!
そこで陰謀説だろうが!!

gai********さん

2019/3/2209:47:58

無届けの理由は容易に想像がつくよね
フロントリバー氏と同じで、韓国の風俗従事者の給与形態を個人的にフィールドワークに行ったのでしょう
仕事熱心な良い人ではないでしょうか(棒読み

賃金課長というよりはちん◯ん課長じゃ