ここから本文です

主人の祖父が亡くなりました。 当方、0歳の子供がいる為、お通夜は夜遅いので出席...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2210:33:15

主人の祖父が亡くなりました。
当方、0歳の子供がいる為、お通夜は夜遅いので出席しなくて良いと言われました。お葬式には子供を連れて出席予定です。
お通夜に出席しない分、時間があればお

通夜の前に顔だけでも見に来てと義母より言われました。お通夜の前の服装はどのようなものが良いでしょうか?喪服はお葬式で着用しますが、お通夜の前は私服ですよね?黒のニットとグレーのロングスカートはカジュアル過ぎますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/3/2216:09:07

こんにちは!通夜の前には、絶対に喪服を着用しては

いけないという決まりもありますので、黒やグレーなどの

ご質問者さまの

私服で大丈夫ですよ。0歳の赤ちゃんがいるとのことですので、短時間で

お顔出しして、お葬式に備えてお帰りになった方がよいかと思います。

寒暖差が激しい日々ですので、

ご自身とご家族のお体ご自愛くださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 10:28:01

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2019/3/2215:05:34

お考えのものでいいですよ。赤ちゃん連れですから大変でしょうけど、なんとか頑張ってくださいね。

mus********さん

2019/3/2210:37:30

私は、カジュアル過ぎるとは思わないです。

シックでシンプルな服装であれば大丈夫だと思います。