ここから本文です

時効の援用後について、 消費者金融3社に消滅時効の援用通知を出して2ヶ月が経過...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2210:43:17

時効の援用後について、
消費者金融3社に消滅時効の援用通知を出して2ヶ月が経過して、
先日JICCの信用情報を開示請求したところ、全て登録情報は消えましたが、
1社だけ「一括清算のご案内

」と称する手紙が今月、普通郵便にて届きました。
JICCの信用情報だけで無く、CICや他の信用情報を開示請求した方が良いですか?

また、JICCは登録無しなのにCICや他信用情報企業は完了や貸し倒れの内容にならない事があるものか?ご教授願います。
よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/3/2211:17:52

JICCは時効の援用をすれば削除されますがCICは時効援用をしても基本的に削除されません。

消費者金融はCICとJICCの両方の会員の所が多いです。

それで、援用したのは3社あるとの事なのでどこかの会社はCICの会員である可能性が高いのでおそらくCICはまだ完了や貸し倒れか何かで残ってると思われます。

一度、CICの開示もしてみるべきですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2218:22:27

    ご回答ありがとうございます!
    取り急ぎCICも情報開示請求します。

    あと、開示した際に完了及び貸し倒れの状況だった場合、金融業社から請求は続くという事ですか?
    教えて頂きたく思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/3/2906:30:06

勝手に通達しただけでしょ?

chi********さん

2019/3/2210:47:09

借りたものを返さず、自分のエゴだけは必死だね。