ここから本文です

大阪W選挙の討論番組について

アバター

ID非公開さん

2019/3/2211:44:14

大阪W選挙の討論番組について

ネット上で

吉村候補にデマを指摘され、ふてくされる画像

てのが流れてますが

これの元動画みたらこのシーンてほんの1、2秒な上に吉村氏が何かいう前から横向いていたんですが

これ悪意ある切り取りですよね?
というか指摘してる元動画もそのシーンだけ切り抜いていて、画像はさらにそのシーンの1秒たらずのとこを切り抜いて

補足に

デマを論破されふてくされてる

と、なにも見てない人に状況情報を固定化さけるのが目的な悪意しかないことを書いていました

小西氏の発言はデマでなく 指摘 です 実際言葉通りにそうなっているんです
当然かなり攻めてる言葉足らずの文言なのですけどね

これを見た脳内マウント人間達は
吉村さんw最強w
維新圧勝w

と内容でなく切り抜きの部分でマウント取ることしか考えていない

都構想で初期費用460億円年コスト40億円前後

最終的に1500億円かけるのは事実です
必要経費なだけあってここまでは経済効果0です 政令市を廃止分割の費用ですからね

正直いってこの手の切り抜きマウントとかやり方は共産党とかの野党のやり方です

なぜ与党維新派のおっさんおばさんがピコピコ文字打ってこんなのをTwitterとかにデマ論破!w維新圧勝wとかやってるのかっての想像したら
やっぱこんなことしてまで応援しないと維新苦しいと思ってるんだろうな

て結論に至る

本気で勝てると思ってたらこんなことしませんもんね

まぁこれもデマって言われたらなんもいえないですが

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctg********さん

2019/3/2416:55:47

フェイク大手「アノニマスポスト」「netgeek」が大阪府知事選で悪質な選挙妨害、維新の対立候補を「嘘がばれてふてくされる」と事実無根の攻撃「泉放送制作のせいで民放が偏向報道」、自民党議員を批判した俳優の坂上忍さんに対する「在日認定」など、悪質なデマを振りまくことで知られる「アノニマスポスト」「netgeek」が、またしてもデマを振りまきました。悪質な選挙妨害に当たる可能性があります。詳細は以下から。

今回問題となっているのが、アノニマスポストが3月21日に告示された大阪府知事選挙で、大阪維新の会の吉村洋文前大阪市長の対立候補となる小西禎一元府副知事に対する投稿。

当該記事のタイトルは「【大阪W選挙】大阪府知事選挙 吉村候補にデマを指摘され、ふてくされる小西候補~ネットの反応『嘘がばれて背中向けるって、子供か!』『吉村候補の引き立て役になってるwww』『大阪府民は全員この映像を見た方が良い』」(魚拓)というもの。

トップの画像を見ると、カメラを見ながら喋っている吉村候補の隣で小西候補が背中を向けているため、「デマを指摘され、ふてくされる」ように見えなくもありません。しかしこれは完全なデマ。キャプチャされた画像は報道ランナーの「W選挙 討論会スペシャル」の一幕です。

番組での位置関係を見れば明確に分かりますが、小西候補の向いている先には都構想に関するパネルがあり、その先にはコメンテーターら3人が着席しています。つまりパネルを見てコメンテーターらの方を向きながら話をするのはまったくもって自然なこと。

上記の画像も例えば「小西候補に都構想の嘘を暴かれ、知らんぷりを決め込む吉村候補」というキャプションをつければなんとなくそうとも見えてしまいますが、当然それは極めて悪質なデマでしかありません。.

これは、明らかな選挙妨害です。

https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_55390/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mis********さん

2019/3/2219:50:39

小西「都構想の初期コストは1500億かかるんですけどね」

吉村「それ、15年間のランニングコスト足してますよね?」

小西「そうですそうです」

いやまぁ・・・画像云々はどうでもいいけど・・・

小西氏が間違っていたのは事実で、その事実を吉村氏が正確に指摘しただけの事だろw

しかも小西氏が間違いを認めてる話。

そりゃ、首長に立候補して都構想案を副知事として長年携わってきた小西氏が初期コストが1500億かからないのに「初期コストは1500億かかるんですけどね」って嘘言っちゃダメだろw

>なぜ与党維新派のおっさんおばさんがピコピコ文字打ってこんなのをTwitterとかにデマ論破!w維新圧勝wとかやってるのかっての想像したらやっぱこんなことしてまで応援しないと維新苦しいと思ってるんだろうな

ん?それ言うなら・・・

維新派のおっさんおばさんの個人のTwitterまで覗きに行って、しかも知恵袋にわざわざ匿名にしてまで、ピコピコ質問になってもいない質問投稿してる時点で反対派が苦しいって思ってるんじゃないの?

>本気で勝てると思ってたらこんなことしませんもんね

本気で勝てる本気で負けるとかは関係ないだろw

明らかな間違いにたいしてはきっちりと指摘して、また間違った方も間違いであれば認める!
これが論理的な議論をしていく上で初歩の初歩なだけの話。

間違いを認めて訂正した上で反論があれば反論すればいいだけの話で、間違いをきちんと認めずに意味不明な反論をするから、おっさんおばさん程度に「デマ論破!w維新圧勝w」とか言われちゃうのでしょう。

>まぁこれもデマって言われたらなんもいえないですが

ん~デマに近い部類なんじゃない?

動画では明らかに初期コスト1500億円とデマを流したのは、小西氏の方でその間違いを指摘してるのが吉村氏なんですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる