ここから本文です

先日、妻と些細な事で喧嘩になりました。 その時、妻は前に僕がメールや差し入れ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2212:07:49

先日、妻と些細な事で喧嘩になりました。
その時、妻は前に僕がメールや差し入れをしていた少し年下の女性の事を持ち出してきました。

その女性とは以前同じ会社で働いており、会社では女性

が彼女ひとりということもあり、僕を交えた先輩達と彼女とで、飲みに出掛けたりしていました。
当時はその事で妻は相当ストレスを抱えていたと思います。

過去の事は僕が悪いですが、今回の喧嘩とは関係ないのにいちいち持ち出してくる妻に疑問を感じてしまいます。

しかも、彼女のマネ(話し方や表情)をしたりします。

彼女は当時から頻繁に妻の仕事先(コンビニ)に顔を出すみたいで会話をする仲ではないものの、お互い知っています。

もちろん身体の関係があったわけではありません。なのに、関係ないところにまで持ち出して僕を責めます。

妻にはなんと言ったら忘れてもらえると思いますか?

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/3/2212:52:30

ウチも似た感じです。
妻側から言わせていただくと
『あなたは解決したと思ってるでしょうけど、私の中では解決してない』です。
あの時はごめん、とか言うのは一瞬だし、簡単です。
やられた事実は消えないし、やられた側は忘れられません。
浮気とか肉体関係云々ではなく、怪しいと思ったこと、嘘つかれてるかも、と不信になるんです。
その信用を取り戻すには時間かかります。
時間が経過しても 忘れることはできません。
『何かあったかもしれないけど 諦めるしかない』
そぉ妻自身が言い聞かせてるだけです。

何と言ったら忘れてもらえるか...

それは無理です。
彼女の真似をするとかの時点では、まだ怒りの状態なんでしょうね。
そこで質問者さんがキレたら逆効果です。
一緒に彼女の悪口でも言ってください。
『あいつのせいで妻に疑われた!』程度でいいです。
妻自身も忘れたい事なので、時間が経てば触れなくなります。

男性はよく『女性は過去を持ち出してイヤ』
と言いますが
男性は 『ひと言謝ったら終わり、チャラになる』と思っているように見えますよ。

質問者さんのことを愛されてるんでしょうね。
仲良し夫婦でいてほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2019/3/2212:31:17

多分という憶測の話ですが…
その娘の話をするときの質問者様がとても楽しそうだったんではないでしょうか?
身体の関係より、気持ちを持っていかれたような悲しみを奥様は未だに心に持ち続け、傷ついているのだと思いますよ。傷が癒えるまで、仕方ないと思います。奥様にも笑顔で接してあげてください。きっと奥様も笑顔が戻ると思います。大きな器で…(o^^o)

kyo********さん

2019/3/2212:22:51

元カノというわけではなく、元同僚ですよね?飲みに行ったり、メールしたり、差し入れする事の何が悪いのかが理解出来ません。
奥様は相当なヤキモチ焼きですか?
このままだと喧嘩の度、一生言われ続けますよ。その彼女が可愛くて奥様は不安なのでしょうか。
それならいっその事、堂々と紹介しちゃったらいかがでしょう。で、彼女と奥様の前で「僕の大切な妻です」って紹介すれば安心するのでは???

pir********さん

2019/3/2212:11:08

女性は過去のそういものを自分が不利にならないように持ち出します。
忘れることはないと思います。
ご主人への攻撃の武器としてずっと持ち続けると思いますよ。