ここから本文です

猫って喋るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2212:09:34

猫って喋るのでしょうか?

私が幼稚園くらいのとき家族とでかけた夜の道で、汚く目やにだらけの白い子猫に『人間を恨んでる。許さない。』って言われたことをぼんやりと覚えているのですか、同じような猫に話しかけたれたことなどありますか?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2019/3/2310:03:32

人が室内で飼ってる動物は、人の声の周波数に合わせて、近い声を出そうとしますね。コミュニケーションを取ろうとするのでしょう。

道端で見かけた知らない猫が、幼稚園児にそんな難しいことばを話しかけてくるのは、大変珍しいと思います。
受け取る人の方の感受性が"そう感じた"としか言えないでしょう。
感じたことは間違いではないでしょう。

因みに私が幼稚園児の頃は、夜道に止まってる車のヘッドライトが目に見えて「睨んでいる」と感じてました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 03:41:39

今でも割と鮮明に覚えている出来事だったので、夢だったのか何だったのか…と思ってたのですが 感じたことは間違いないでしょう のお言葉に やっぱりアレは感じたことだったんだ…と思えました。

その話しかけてきた猫は数日後にはねられたかで道路脇で死骸となって再開したことも覚えています。
どうすることもできなかった幼い時の記憶です。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tyo********さん

2019/3/2309:37:53

猫はしゃべりますよ。(^_^)
私の場合は猫には優しくしていますからいつも甘えたような声でにゃんにゃにゃにゃうにゃうにゃんにゃーと野良猫に話しかけられますしすりすりしてゴロンとお腹を出したりしたら可愛いのでいつも抱っこします。(^_^)