ここから本文です

縫製会社で、ミシン掛けの仕事。 ミシンの縫い方で、毎回班長(男性)さんが、...

ziu********さん

2019/3/2213:08:32

縫製会社で、ミシン掛けの仕事。

ミシンの縫い方で、毎回班長(男性)さんが、後ろから、肩の上から手をかけて教えてくれます。
普通にこの様な教え方でしょうか?

ちなみに、、
学校でミシンの授業等で、先生にこの様に教えてもらった事はありません。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/3/2218:56:19

次回その状況になったら、小声でひとこと「班長、さすがにこの教え方はまずいのではないでしょうか」と言えば引いてくれるかもしれません。「班長に悪い評判が立たないかと心配です」とか「もしも社内の人にセクハラされているかどうか聞かれたら違うというのは難しい状況です」とか「今ならまだ間に合います」など、じわじわと自制を促しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/3/2217:05:12

それって、セクハラです。

完全に ✗ です。

何も言わないと、逆にそれを受け入れていると解釈される恐れすらあります。

その班長の上司にその事を伝えておくほうが後々のために良いかと思います。