ここから本文です

写真の整理に手こずっています。 デジタル保存ではなく、手にとって見れる形で整...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2213:10:20

写真の整理に手こずっています。
デジタル保存ではなく、手にとって見れる形で整理したいのです。
サイズが違う集合写真やチェキで撮ったようなものも一緒にしたいです
皆さまはどうされてますか?

オススメのアルバムや整理方法がありましたら教えてください

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/3/2213:36:31

L版は、安い、挟むだけのアルバムがいいと思います。

大きさが違う写真は、
私は断然
黒い台紙のアルバムが好きです。
http://camera-no-focus.petit.cc/banana/20100224115225.html

時間があれば、
これはいい写真だ!というのを
切り取ったりメモをつけたりして黒い台紙のアルバムに保存するといいと思います。スクラップブッキングというのは、あとで見ると楽しいものです。

スクラップブッキング例
https://wowma.jp/item/334632471

黒い台紙のアルバム(台紙に軽いのりがついていて、大きさ関係なく挟めるアルバム)は、
カメラやさん(キタムラなど)にもあると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2810:04:43

    アドバイスに従い黒い台紙のアルバムを使いました。
    子供時代はもともとフエルアルバムに貼っていたので
    クルンと曲がって傷んでいたので
    普通のサイズも台紙に貼っていたら
    冊数がとんでもない事になりそうだったので
    大人以降はクリアファイルのものにしました。
    何とか終わり、肩の荷が降りた気分でスッキリしました
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 10:11:22

アドバイスくださった皆さまにBA差し上げたいですが
はじめの一歩になったアルバム購入の指針をくださったのでBAにさせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2019/3/2220:23:24

昭和46年生まれです。
学生時代の集合写真なども一緒に入るように、35×35センチくらいの「フエルアルバム」を愛用してました。
先月デジタル化しましたが。若い時はなんでも大丈夫です。でも40代も後半になると分厚いアルバムは取り出すだけで大変です。
1年ごとに薄いアルバムにまとめた方が良いかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2213:17:08

年代と映っている人をまとめる。

A君の誕生から現代まで
Bさんの誕生から現代まで

旅行は、年代別と行き先別