ここから本文です

電子タバコで、ビタポンというのを買おうと思います。タバコを吸っているのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2213:59:32

電子タバコで、ビタポンというのを買おうと思います。タバコを吸っているのですが、なんかタバコは、ってなったので、吸いたいです。ですが、電子タバコでもタバコと同じ害があったら別に変わりません。

ビタポンは、ニコチンタールなしと言っていますが、ニコチンタールなしと言ってる電子タバコって害やデメリットありますか?

補足電子タバコ(ニコチンタールなし)でもタバコのような匂いはしますか?体に着きますか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/3/2215:40:39

私は電子タバコでリキッドを6年ほど吸っています

電子タバコの煙(蒸気)の元であるリキッドの主成分は
ベジタブルグリセリン(VG)
プロピレングリコール(PG)
香料

以上が主な主成分です
これを蒸気にして吸うのですが
電子タバコやリキッドがまだ世に出て期間が浅いので
長期間吸って摂取した研究結果が出ていません

ですからなんとも言えないのです
害がある!となれば国が販売を許していないと思います
(タバコは害があるのに売っていますけどね)

しかし害が有るとも無いとも研究結果が出ていないので
自己責任で吸う事になります

私は6年吸っていますが
今の所、健康被害は出ていません


匂いに関してですが
購入したビタポンのフレーバー(香り)の匂いはします
タバコのような臭いはしませんよ


ご参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2215:48:55

    わかりました!ありがとうございます!
    その電子タバコは、タバコのように吸いたいなーってなって吸うのか、休憩などの時に付き合いで吸ったりするのかどちらですか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「電子タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2019/3/2214:00:23

歴史が浅いので害がわからないのが最大のデメリットだと思いますよ、ニコチンタールがないのはメリットでしょうが・・