ここから本文です

「BTSは間違いなく、どこのグループも比べ物にならないくらい努力している。」とか...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2214:03:38

「BTSは間違いなく、どこのグループも比べ物にならないくらい努力している。」とか言ってる人がいたんですけど、本当にそうなんですか?
どこのグループも死ぬほど努力してますし、日本のジャ

ニーズ、AKBだって血の滲むような努力してます。
ARMYって、何でもかんでもBTSが1番じゃないと気が済まない人ばっかりですよね。
「比べ物にならないくらい」っていう書き方されて不快です。
他のグループのファンの方達からしたら、自分達のグループが1番だし、BTSより努力してるグループなんて山ほどありますよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jae********さん

編集あり2019/3/2215:14:47

ARMYです。
正直、みんな彼らの事はコンサートやイベント、メディアの表姿しか知らないと思います。彼らがデビューから今に至るまで血の滲むような練習してる姿を近くで見守ってる訳でも、キラキラと舞台に立つ姿とはまるで違う舞台裏の姿なんて正直、ファンには分かりません。(ワールドツアーのドキュメンタリー映画を観て、ファンには知らない姿が山ほどある事を実感しました)

BTSは300人ライブから見守って来ましたが、ファンに辛い姿は見せず、完成・完璧な姿を見せる事がアイドル・アーティストならば、どのグループも同じです。1つの曲・アルバム・コンサート等を作り上げる過程がどれほど大変か、自分はBTSの全てを知ってる訳ではないので「BTSは間違いなく、どこのグループも比べ物にならないくらい努力している。」なんて言えませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nok********さん

2019/3/2215:34:27

はい。ファンとして自信を持ってそう言えます。
彼らはポテンシャルが高く、努力を苦とは考えず楽しむので、周りから見るとさほど苦しくないのではないかと思われがちです。
しかし日々の活動を見ていれば、比べ物にならないほどの努力をしているのは頷けるはずです。

海外で公演を開催するたびに、その国の言葉で観客を楽しませます。英語、日本語、中国語、広東語………。コメントを覚えるのではなく、その国ではやっているものや言葉をサーチして、非常にオリジナリティのあるステージを公演ごとに用意してくれます。

韓国にだって日本にだって、人気になりたいと努力するアイドルグループはたくさんいます。けれど、BTSは傑出して成果を出しているのです。
それはなぜか?
それは、努力のレベルが違うのです。

平成JUMPの練習風景を見たことがありますが、『つらい……つかれた…』とすぐに弱音を吐いていました。
そんなこと、BTSのメンバーは言いません。テレビカメラ向かっていう必要などないからです。なぜなら、メンバー同士で慰め合うだけで十分だからです。それだけ、メンバーの絆は硬いです。

『なんでもBTSがいちばん』というのは確かに間違っていますが、誰よりも努力をしているのは事実です。結果が物語っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる