ここから本文です

法律カテあるある。 ①法律を知らない人が、法律相談とか法律学の 質問に、もっ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2214:05:32

法律カテあるある。

①法律を知らない人が、法律相談とか法律学の
質問に、もっともらしい蘊蓄回答して、堂々と間違っている。

②質問した人も、回答が間違っていると理解できないで
ベストアンサーに選んでしまう。
③自称で専門家を名のるカテゴリーマスターの
人の回答が、間違っている。
こう言う事を、どう思います?

閲覧数:
42
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/3/2218:50:05

こう言う事を、どう思います? ってか・・・?

関係ないねーっ!、と思います・・・

間違えは誰にでもあるし、別に正しかろうが間違いだろうが、回答の正確性を知恵袋では保証してないし・・・

だので例えば、ID非公開くんが意味不明瞭な質問を繰り返しているのと同じくらい・・・

かな・・・?

まあ、そういうキミも多分、間違えて回答してたりすんじゃーあないの・・・

だから、頭隠して尻隠さずみたいにID非公開にして、そんな質問してんだろ・・・?

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 00:49:04

間違えてるのはあなたもでしょう(笑)。
ID非公開は利用規約で認められているものです
すぐに、ID非公開を中傷的に攻撃してくるのは、
なぜですか?
このような物言いはやめてもらいたいですね(笑)
あなたにBAを差し上げますが、他の回答者様より
劣る回答ですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eru********さん

2019/3/2217:27:46

何とも思わん。
回答者を資格者限定にしてるわけじゃないからインチキ回答を真に受けて質問者が結果損害を被ってもそれはただの自己責任、自業自得というだけのことだ。

ech********さん

2019/3/2214:29:12

①は問題だろうね。
②は質問者の考えです。
ベストアンサーには、「正しい答え」と「質問者の望む答え」の二重類はあるから、どちらかにより違うでしょ。
③カテマスは一定の条件を満たせばなれますからね。
なんとも言えない。

nox********さん

2019/3/2214:15:07

私も人のことは言えず100%正しい回答をしているわけではないと思いますが、なるべく正しい回答を使用と心がけています。
仰る事が多いのは事実だと思いますし、残念なことだと感じています。
中にはわざとしか思えないような頓珍漢な回答をされる方がいますが、
知らないからそういう回答したにせよわざとにせよ
そういう回答は腹立たしく思うこともあります。
まあそういうのは「法律カテ」だけじゃないと思いますけどね。
以前解決済みの質問にコメントをつけられる機能がありましたがそれが復活すればいいのにと思います。

まあ回答する権利はだれにでもあるので、間違いを指摘しても回答するのをやめろとは思いませんけどね。

蛇足ですが個人的に付け加えたいものとして
「間違った前提に基づいた質問に対して、その間違いを指摘すると質問者が逆切れする」

are********さん

2019/3/2214:09:59

法律を知ってる人が増えて正しい情報を流して欲しいですね

wgm********さん

2019/3/2214:06:47

どう思います?大変遺憾です