ここから本文です

最近メジロの姿が見えなかったのでもう見られないのかなと思っていたら、今2羽ベラ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2214:31:26

最近メジロの姿が見えなかったのでもう見られないのかなと思っていたら、今2羽ベランダに飛んで来ました。何月頃まで見られるのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/3/2218:57:13

寒冷地以外は1年中見られる鳥ですが、木の少ない住宅密集地でよく見れるのは桜が散るころまでです。
花の蜜を非常に好むので春の時期だけ梅やツツジ、桜の花に集まります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2219:00:31

    木がたくさんあって桜の木も1本あるので1年中見られるんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuu********さん

2019/3/2221:52:49

主さまのお住いの地域、環境が解りませんので、
何ともいえませんが、町中にメジロが居ても、
桜(ソメイヨシノ)が咲く頃になると、
姿を見せなくなります。

自然界では春になると、栄養豊富な昆虫や虫が発生し、
それを求めて、野鳥も移動をします。
冬季は、メジロの好きなみかんを置いて置くと、
食べにきますが、桜が咲き始める頃になると、
やはり来なくなります。

主さまのお住いの地域、環境が解りませんので、
何ともいえませんが、町中にメジロが居ても、...