ここから本文です

至急 娘の友人の生理事情を説明する手紙

アバター

ID非公開さん

2019/3/2214:37:54

至急 娘の友人の生理事情を説明する手紙

小5の娘がおります。お友達が家に遊びに来ました。
そのお友達が我が家のトイレを使った際に初潮を迎えたみたいで相談してきました。

とりあえず自宅にあった生理用品を与え、使い方を教えましたが、お友達は父子家庭で周りにそういった事を相談できる女性はいないみたいなので、先程娘と3人で近所のイオンに行きサニタリーショーツと生理用品を買ってきました。

帰宅後に血液で汚れてしまった下着の洗い方を教えて、今は娘と2階で遊んでいます。

お友達が「パンツとナプキンのお金をお父さんに貰って、明日持ってきます」というので「帰りにレシートを渡すね」と話してありますが、お父様に事情を説明したお手紙を添えようかと思うのですがどのように書けばいいでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/3/2215:46:52

わたしは説明しずらいし、手紙は後に残るから添えません。レシートも渡しません。娘さんがお父さんに話し、お父さんから連絡がきたら話します。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2217:04:33

急遽外出しなければならない用事ができ、お友達が帰る時間帯に不在にしてしまいました。ずっとお金を気にしていたらしいですが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる